Increíble!!! 6月のグラナダに雨?!! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

午前中の初めの授業が終わって、ふと窓の外を見たら、通りが濡れていた。

掃除の人が来たのかな?と思ったけど、軒下は濡れていない。

玄関を開けてみたら、一面道路が濡れていた。

雨?

6月なのに?

 

実際、雨が降ったようだ。

 

日本語の授業で、

「8月まで、まだまだ雨は降らないだろう。」って言っていたのに・・・

その発言をしていたとき、もしかして、雨が降っていたのだろうか?

 

午前中最後の授業に来た生徒は、雨が降ったので、バスが遅れて、授業にも遅れてしまったと。

バスの運転手も、6月の雨にびっくりしたようだ。

6月の雨は、グラナダでは、大事件だ!

 

コルプスも終わり、その結果、またコロナ感染者が増えたらしい。

これには、あまりびっくりはしない。

また生徒の1人が感心したかもしれないらしく、オンライン授業になった。

授業が受けられるくらいだから、ちょっとした風邪では?

コロナ感染か確認したくないので、検査はしたくないらしい。

コロナだったら、パスポートの期限が延長されるだろうし、風邪だったら周りも安心するだろうに。

 

今日のランチは、料理作る体力も材料がなく、外食いって、ビールを飲むと、昨日のように仕事したくなくなる。

それで、スーパーへ行って惣菜を買ってきた。

ガスパッチョ、コロッケ、パエリア。

 

先週、暑いから仕事のやる気が出ないんだと思い込んでいたが、扇風機を買ってきて、涼しく過ごせるようになったのだけど、やる気がでない。

 

今日も猫ちゃんとちょこっと昼寝してから、仕事しようかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング