運動不足に夜のお散歩 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

最近午後になるとずっと寝ている猫ちゃん

以前は、10時くらいになると遊ぼう!とか、外行きたいとか言ってきていたのに。

それで、無理やり散歩に連れ出した。

夜12時過ぎると涼しくて、人もあまりいなくなる。

しかし、ご近所の猫が出てくる時間。

猫ちゃんの目線の先には、ご近所さんがでえーんと座っていた。

そして、猫ちゃんの上には、別のご近所さんが凝視していた。

猫見知りの猫ちゃんは、怖がって近づかない。

それで、早々に帰ってきてしまいました。

なんか猫ちゃんを怒らせたらしく、いつもは一緒に寝てくれるのに、昨日の晩はベッドに来てくれませんでした。

 

最近、毎週生徒の誰かがコロナに感染してクラスが休みになる。それで、時間が余ったので、猫ちゃんと遊ぼう!と思うのだけど、寝ていて、なかなか遊んでくれない。

 

最近また感染者の数が増えたらしい。

 

今朝、用事ででかけたついでに、朝ごはんを買ってきた。

上のチーズとほうれん草が入ったのが美味しかった。

 

あまった時間で、銀行に2度も行って、やっとインターネットバンキングできるようにした。

現代テクノロジーにちょこっと足を突っ込めた。

ちゃんと使え続けられるかが問題だが・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング