今日はたしか・・・日曜日だったよね。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

日曜日はのんびり仕事する日なのだが、今日は早朝8時前から働き始め、やっと終わったと思って時計を見たら夜10時だった。

ちゃちゃちゃっと片付けようと思ったら、ほぼ1日かかってしまった。

 

 

 

初めて行ったモナチルの新しい豪華なホテル。

今日の仕事はここから始まった。

タクシーで向かうとき、タクシーの運転手にGranada Palaceって伝えたら、アルハンブラパレスに行こうとしてるから、違う!って携帯の地図見せた。

外国人だからアルハンブラ見に来た観光客と思われたのだろう。

パレスってつくホテルたくさんあるからね。

今日タクシーに5回も乗った。

1日に5回って!

本当は6回乗るはずだったけど、時間的にタクシー呼んだら「ない」と断られてバスに乗った。

夕方は、みんなタクシーで移動するんだね。

タクシーがないって言われたのは初めてだ。

 

 

 

 

 

今夜は早めに寝よう。

 

締め切りが月末の仕事がなかなかできない。

再来週から日本語のクラスがほとんどないから、一気にやらねば!

クリスマス休暇って何だっけ?

最近「休日」という言葉を忘れてしまっている。

えっと・・・どうゆう意味だっけ?