Vacaciones en Madrid Menú | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

友達のおばあちゃんの誕生日会におよばれして、レストランへ招かれた。

普通のレストランだけど、30ユーロのメヌー。

事前に内容が友達から送られてきた。

 

レストランへ行く前にメインを3つの中から選ばなければならない。

サーモン、豚(secreto de cerdo)、牛頬の中から、牛頬を選んだ。

私の選択は正解だった。

量も少ないし、肉が超柔らかい。

 

メインの前に、前菜がたくさん出てきて、前菜でほとんどお腹一杯になるほど。

その中で、初めて食べたものが、豚の耳。

油っぽいけど、パリパリでやみつきになる。

アスパラガスの天ぷらも美味しかった。トマトソースで食べる天ぶら・・・。

 

 

一番期待してたのが、キノコ入りスクランブルエッグ、生ハム入り。

生ハム要らない気がした。

生ハムがカリカリしていて美味しかったけど、キノコと別々に食べたい。

 

友達が、豚肉のメインを食べていたので、「secreto de cerdoって豚のどの部分?」って聞いたら、「Es secreto」と。爆  笑

 

お腹一杯だったけど、デザートにレアチーズケーキが出てきたので、それもたいらげました。

美味しかったぁ。