ご覧いただきありがとうございます!
我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。
私(メイコ) ミドサー、貯金・節約好き、育休中
夫くん アラフォー、ゲーム・お酒好き
しろくん 2024年6月生まれの色白ボーイ
よく読まれている記事![]()
過去のシリーズ![]()
1歳の成長
こんにちは、メイコです![]()
ちょっと前の話ですが、1歳11ヶ月になったしろくん。
質問するようになりました![]()
![]()
私が何か落として声をあげたり、独り言を言った時に、
「だいじょぶ?」
「どうちたの?」
と声をかけてくれます。
もう自他共に認める親バカなんですが、
可愛いし、気遣ってもらえるのが、嬉しい〜〜〜![]()
あとは、何かを食べてる時に、
「おいち?」
とか![]()
そして、同時に始まったのが、見て見て攻撃!
「みてみて〜!!」
「あっち見て!〇〇があるよ〜」
「こっち見て!◯◯なってるよ〜」
常に言われてるので、朝の支度をしてる時とかは、半分ぐらい見れません![]()
声だけで返事してます…。
あとは、
「ちょっとまって」
「ちょっとこあい(怖い)よ〜」
など言われたりします![]()
貸して貸して攻撃も始まって、私が持ってる物(大体、しろくんに渡したくない物)を、
「かーしーて!」
と言ってくるように。
ちなみに、私が「かーしーて」というと、
「だーめーよ!」
と言われます![]()
ジャイアンすぎる
復職してから、忙しく、飛ぶように過ぎていく毎日。
お腹の中の赤ちゃんを気にしつつ、定期的な妊婦健診もあり、休日毎回しろくんと遊べるわけではない。
そんな中で、ぐんぐんと成長していくしろくんも、しっかり目に焼き付けなければ!と思いました![]()
保育園で覚えた歌も色々歌ってるし、言葉の成長がすごいわ…。
この舌っ足らずな時期、めちゃくちゃ可愛いですね![]()
親バカ記事失礼しました![]()
それでは皆さまも良い一日を![]()
おすすめの購入品
