ご覧いただきありがとうございます!

我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。

ニコニコ私(メイコ) ミドサー、貯金・節約好き、育休中

グラサン夫くん アラフォー、ゲーム・お酒好き

立ち上がるしろくん 2024年6月生まれの色白ボーイ

 

 

 

1歳の成長

 

こんにちは、メイコですニコニコ

 

 

ちょっと前の話ですが、1歳11ヶ月になったしろくん。

 

 

 

 

質問するようになりましたよだれラブラブ

 

 

 

 

私が何か落として声をあげたり、独り言を言った時に、

 

 

 

おねだり「だいじょぶ?」

 

 

ニコニコ「どうちたの?」

 

 

と声をかけてくれます。

 

 

 

 

 

もう自他共に認める親バカなんですが、

 

 

 

 

可愛いし、気遣ってもらえるのが、嬉しい〜〜〜爆笑

 

 

 

 

 

 

 

あとは、何かを食べてる時に、

 

 

にっこり「おいち?」

 

 

とか笑

 

 

 

 

そして、同時に始まったのが、見て見て攻撃!

 

 

 

にっこり「みてみて〜!!」

 

ニコニコ「あっち見て!〇〇があるよ〜」

 

ほんわか「こっち見て!◯◯なってるよ〜」

 

 

 

 

常に言われてるので、朝の支度をしてる時とかは、半分ぐらい見れません泣き笑い

 

声だけで返事してます…。

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

不満「ちょっとまって」

 

驚き「ちょっとこあい(怖い)よ〜」

 

 

など言われたりしますよだれ

 

 

 

貸して貸して攻撃も始まって、私が持ってる物(大体、しろくんに渡したくない物)を、

 

 

怒り「かーしーて!」

 

と言ってくるように。

 

 

ちなみに、私が「かーしーて」というと、

 

 

ニコニコ「だーめーよ!」

 

 

と言われます驚き

ジャイアンすぎる

 

 

 

 

 

復職してから、忙しく、飛ぶように過ぎていく毎日。

 

お腹の中の赤ちゃんを気にしつつ、定期的な妊婦健診もあり、休日毎回しろくんと遊べるわけではない。

 

 

 

そんな中で、ぐんぐんと成長していくしろくんも、しっかり目に焼き付けなければ!と思いました笑い泣き

保育園で覚えた歌も色々歌ってるし、言葉の成長がすごいわ…。

 

 

 

この舌っ足らずな時期、めちゃくちゃ可愛いですねラブ

 

 

 

親バカ記事失礼しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

それでは皆さまも良い一日を飛び出すハート

 

 

 

おすすめの購入品