ご覧いただきありがとうございます!
我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。
私(メイコ) ミドサー、貯金・節約好き、育休中
夫くん アラフォー、ゲーム・お酒好き
しろくん 2024年6月生まれの色白ボーイ
本当に焼けないUVクリーム!このショップは安い!
UVカット麦わら帽子可愛すぎる。
おすすめの宮古島ホテル
宿泊した神コスパホテル![]()
![]()
宮古島横断
朝ごはんを食べて、今日は島を端から端までドライブしてみることに!
といっても、宮古島は小さいので、午前中で終わります![]()
あ、そういえば、イオンで買った1000円ぐらいのマンゴー、とっても美味しかった![]()
ということで、この日から毎日どこかしらでマンゴーを買いだします![]()
宮崎のマンゴーほどとろける甘さじゃないけれど、日々のご飯のデザートとしては最高に美味しい!!
さて。
ドライブで最初に向かったのは池間島灯台!
全然観光地ではなかったです。笑
立派なパイナップルがなっていたり、緑のトカゲやハイビスカスなどの自然を楽しみました![]()
この近くにビーチがあって(イキヅービーチ?)、そこも寄りました!
綺麗なビーチがたくさんある宮古島![]()
池間島の入り口に戻り、「かいみーる」でブルーシールの紅芋バニラソフト、紅芋もち、青いサーターアンダギーを食べました![]()
どれも絶品!展望台からの見晴らしも最高でした!
ここですごく安くマンゴーも買えました!タイミング良かったです![]()
朝ごはんもしっかり食べたのに、お菓子もしっかり食べまくる![]()
その後、ブラタモリでも行ってた西平安名崎へ行き、写真撮影。
ここの近くに有名なガーリックシュリンプのお店もあったのですが、暑いのに行列していたし、野外で食べる感じなので、パス![]()
最後に、東平安名崎!
岩が面白い![]()
のぼれる灯台ということで、しろくんを抱っこ紐にインして登ってみました。
暑かったけど、頑張った(階段です。)![]()
上からの見晴らしは最高!地球の丸さを感じました![]()
お昼は宮古そば!!
じゅーしーという沖縄の炊き込みご飯もついてて美味しかった![]()
宿でお昼寝して、宮古島で最初で最後のオプショナルツアーに参加!
それが、父親が行きたいと言っていた、ユニの浜上陸ツアー![]()
ユニの浜は、潮が引いている時に船でしか行けない場所なので、オプショナルツアー参加必須です。
ところで、宮古島のオプショナルツアーには結構ドローン撮影がついてるのが多くて(ユニの浜上陸ツアーは全てドローン撮影付きでした。)。
ドローン撮影は初めてだったけど、、、
ちょっとこれ見てください。
ただ歩いてるだけなのに、なんか素敵![]()
![]()
ドローンでいろんな角度や遠近で撮影してくれて(全部動画でした。)、後からデータを見て家族で盛り上がりました![]()
個人的には、輝くような美しい海で一生の記念になる動画撮影ができて、想像以上に嬉しかったです![]()
このオプショナルツアーはめちゃくちゃおすすめです![]()
夜はシギラリゾートの屋台村というフードコートで食べました。フードコートといえど、さすがシギラリゾート(?)、結構美味しかったです。
宮古島おでん、紫芋コロッケ、ゴーヤーチャンプルー、山羊そばなど。
山羊そばは癖あるけれど、ジビエ好きな人は美味しいと思います!
19時半とかから島唄ライブもしてるので、雰囲気もとっても良いです!
ただ野外なので、人も多かったからか、夜でも結構暑くて。
エアラブなしでは赤ちゃん同行は厳しかっただろうな、と思いました![]()
続きます。
それでは皆さまも良い一日を![]()












