ご覧いただきありがとうございます!
我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。
私(メイコ) ミドサー、貯金・節約好き、育休中
夫くん アラフォー、ゲーム・お酒好き
しろくん 2024年6月生まれの色白ボーイ
節約ママ、ケチりたくない費用
突然ですが、育休に入ってから、毎月平均12万円の支出があります![]()
怖いのは、基本的な家賃・食費・水道光熱費・ベビーグッズなどは夫くんが出してくれているということ![]()
本当にありがたいことです・・・。
もちろん、食べ物や日用品を私のカードで支払うこともたまにあるけどさ・・・
それでも、12万円ってやっぱり高いかな・・・?
生活費というか遊興費だものね・・・?
しかも、旅行に行った月は、10万円前後上乗せされたりもして![]()
資産1000万円を超えてから、なんとなく財布の紐が緩みまくってる気もします。
いかんいかん、気を引き締めねば![]()
というのも、根っからの節約家なのですが、ケチりたくない費用がありまして。
それは・・・
交際費![]()
家族や親しい友人とのご飯やレジャー費、プレゼント代、両親へのお年玉や、父の日と母の日のギフト(義両親にも毎年送っています。)、お土産とかですね![]()
なので、自分に使うお金や、日々の食費・日用品代は、ちょっとお財布の紐を締めなおしたいと思います!
最近食費はどんどん緩くなってきている
笑
もっと健康や美容にも投資したいのだけど、しばらくはお家ジムで頑張ることにします・・・![]()
お家ジムグッズ
ちょうど良い厚みのヨガマットで、使用していない時もかさばらず収納しやすいです。
ジム行ってる人たちみんなお勧めしてくるフォームローラー。太ももの前張りが気になる方はぜひ!
本当によく伸びて、冷え性にも良いヨガパンツ!
春夏はこっちのヨガパンツをゲットする予定!
それでは皆さまも良い一日を![]()
