3/20 五感で愉しむ桜の会(お花編)を開催しました!
みんな違って、みんな素敵☆
桜がいっぱい!!

 

 


こんにちは。

自分を磨いて人と社会を豊かにする

一般社団法人ライフグラン®協会 代表理事の川島櫻之です。

いつも応援くださいましてありがとうございます!

 

 

 


今年も桜を一緒にみなさまと愉しみたいと
クラフトやお花とランチをあわせた
”五感で愉しむ桜の会”を
3/16と春分の日の3/20に開催しました☆





今年は、2月の節分ぐらいには、
早咲きだしてしまったオオカンザクラも、

桜の会に合わせて、グッドタイミングで満開に!
まるで満開を待っていてくれたかのように
桜に迎えていただけました☆
徐々に葉桜になりつつあります。

 






今回は、お花編のご紹介です。
クラフト編とはまたちがって
お花が大好きな皆様とご一緒させていただきました。




 

 

白壁・主税町・橦木町の町並み | 【公式】名古屋市観光情報「名古屋コンシェルジュ」
(画像はお借りしています)

 


まずは、一般社団法人ライフグラン®協会が所在する
名古屋市東区白壁界隈は、
旧武家屋敷が並ぶ情緒感がたっぷりの閑静な町並みが続く、
とても閑静な住宅街と言われているエリアです。







このエリアにある『白壁』という交差点から
1.4㎞にわたって、
オオカンザクラの並木道と呼ばれている
桜の名所があり、

河津桜が咲く時期に、ピンクの愛らしい桜が
咲きます。


当日も、お天気に恵まれて、春らしい
過ごしやすい一日になりました。







 

10時にお迎えして、まずは、おめざで
リフレッシュ♪

クラフトの会と同じように、旬のイチゴを♪
春らしいです!





 






今回のお花のイベントでは、

小さな箱に春を詰めてと、
HAKONIWA(箱庭)づくりを♪


小さな箱といっても、
結構大きい!






同じ材料を同じ分量でご用意していても、
個性が発揮され、どれも素敵に出来上がりました!!


みんな違って、みんな素敵!

 

 

 

 

 

 

 



HAKONIWAは、
言葉にならないわたしの内なる思い(美しさ)を
表現していただきます!



なので、お好きなように、
アレンジしていただくこと、

自分の好きを感じて作っていただくことを
目的としています。



今年のわたし自身のテーマが
『美』なので、


クラフトも、お花も
『美』にまつわるアイテムで
企画しました♡

 

 

 

五感で愉しむ桜の会なので、
特別な桜のフレグランスを
HAKONIWAに忍ばせて、
香りも楽しんでいただきます!

 




 


 

どれもとてもかわいくて素敵!
 



今回、HAKONIWAに添えてある
タッセルは、
飾り結びの『叶う結び(三ツ輪)』。


この叶う結び(三ツ輪)は、
お守りにも使われてある結び方で、


・やること
・やりたいこと
・やってほしいこと

万代の願いが叶う結び方です。



折しも、この日は、春分の日。
太陽が天の赤道(春分点)を通る特別な日。

この素晴らしい日に、願い事を
叶えていただきたいなーと思って、
叶う結びも取り入れましたよ♡

 


みなさんと、お願い事もして、
とても楽しいお花の部を終えました。



このあと、ランチ会に続きます。

今回は、フレンチレストランで、
なぜか、イタリアン?
美味しいお食事を楽しんできました☆

 

 

その様子は、また別の記事で。


ご参加いただきました皆様、
楽しいひと時をご一緒でき
とてもしあわせです。

ありがとうございました!!





LIFE GRAND(ライフグラン)
人生を彩り豊かに

 

 

 

 

オートクチュールクラフト®は、
持っているだけで上質感が漂う
流行に流されることなく、
品の良さを感じていただける
 

凛とした、洗練された女性向けの

ワンランク上のハンドメイドです。

 

 

最新レッスン情報等のご案内は、
LINE公式にてご案内しています。



LINEの登録は、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

一般社団法人ライフグラン®︎協会

自分を磨いて人と社会を豊かにする
ライフグラン®︎協会は、好きなこと・得意なことをやりがいとする
働き方(つくる・教える・販売する)を応援しています!


ライフグラン®=人生を豊かに!
 



〒461-0011 名古屋市東区白壁3-27-8-101

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ハンドメイドで月3万円!すきま時間に稼いでいるお客様の声 
メモ 【保存版】おススメの絶対失敗しない布の色の組み合わせ5つ
メモ 売れるハンドメイド作品に必要な3つの大切なこと
メモ ブログ・SNSの写真をワンランク上に加工できるおすすめアプリ3選
メモ 失敗した写真をWindows10のフォトで使える写真に!

メモ 小学生にも役立つ布の基礎知識!布になるまでの「布のライフストーリー」
メモ 「色の作用」を暮らしに取り入れて日常を楽しく過ごそう(色の効果まとめ)

メモ 自分の未来を描く!自分応援ノートを作って夢を叶える講座
メモ ハンドメイド初心者さんがオリジナル作品を作れるようになる3つの理由

 

プペコン 体験レッスン・認定講座など開催中!右 ご提供中のサービス一覧
カバン バッグオーダー・キット購入はこちらから 右 ライフグラン協会SHOP
手紙 メルマガご登録はこちらから 右 ライフグラン協会通信
宝石白 プレゼント企画 右 川島櫻之診断・布クイズ
PC 大学講義・企業研修・メディアのお問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!  facebookFacebook/ InstagramInstagramLINE
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
出典元として当ブログのリンクおよび#ライフグラン協会をお願いいたします☆