#分かちあいたい幸せ | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

分かちあいたい幸せ


“分かち合いたい幸せ“



まさに今日はそんな日でしたニコニコ



先日イップスになった選手がいて

試合の動画は観なかったことに

しようと書いたのですが


果たして

相手はそれを求めているのか

隠して見なかったことにしてて

お互いメリットがあるのか

考えて...


悩み抜いて

試合を観たことだけ伝えて

相手からさらに話してくれば

素人ながらに

疑問に思った動作を訊くことにしました。



やっぱり

相手から訊いてきてくれたので

素直に疑問を伝えました。


『あ、やっぱりそうなってましたか?』

とか

『言われてみたら〇〇があってから

おかしくなってきました』

とか

話してくれて

頭の整理もできていた印象。



そしたら

一緒に来てくれた一学年下の選手からも

『言おうと思ってたんですけど

今日の投球もあの〇〇戦の時も

肩の開きあったすよ』

と、気づいたことを言ってくれてました。



本人も気にしてるけど

周りの人も言っていいのか

すごく探ってるんだな

すごく言い方に悩んでるんだなって

感じた時間でした。


監督・コーチから言われることと

仲間から言われることって

やっぱり違うから


この場所では

相手のことを最大限愛情を持って

伝えてあげることができて

本人が頭をクリアにできて

成功体験をたっくさんできたら


私は

トレーニングを教えるだけで

十分だと思いました気づき



【最大限の愛情を言葉に乗せる】


これが今の時代、足りてないネガティブ


“わたしとあなた“


ではなくて


“わたしとあなたたち“


になってしまってる気がする無気力



そんなのやだ


だからやっぱり

お節介な私でありたい。


嫌なら逃げてってーダッシュ

って思うぐらい

愛情たっぷり接してあげたい愛飛び出すハート



でも

自信過剰になると

“わたしとあなたたち“

になりがち...



気をつけなきゃな指差し



あーでも今日はいい日でした!


幸せは分かち合うものハート


皆さんの

#分かちあいたい幸せ 

なんですかー??



では、また!





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する