ワールドカップについて。 | フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

フリーランス柔道整復師のトレーナー&ビジネス奮闘記

これから柔道整復師という国家資格をフリーランスで活かしていきたい人たちのお役に立てるブログにしていきたいです。

スポーツの世界で感じたこと・自身のトレーニングのことを良いことも悪いことも書いていきます。
フォローよろしくお願いします!

ご無沙汰の投稿になりました不安



ただいま、23:56。


日本代表vsクロアチア戦が

始まろうとしているところです⚽️



なので、あと4分で始まります。



今日を含め

『日本勝ってほしいねー』と言われまくって

きましたが、


私はなぜかピンときませんでした。



勝つことがいいのか


勝つことが名誉なのか


勝つことはなんなのか



私は


どういう戦い方をするのか


どういう魅せ方でプレーするのか


もちろん相手の選手も同じように観ます。


なので、


勝っても負けても


私はどうでも良くて



子どもたちに


夢を見させてくれるプレーをしてほしい。


“魅せるプレー“


そして


“美しく勝利する“



尊敬するサッカークラブの監督の言葉です。



勝っても負けても


日本のフットボールを。




さ、kickoff‼️