TEENAGE FANCLUB @ TOKYO | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




今夜は恵比寿ガーデンホールへ。















ティーンエイジ・ファンクラブの5年ぶりのジャパン・ツアー。
















定刻にふらっと一人出てきてキーボードで弾き語りを始めた、あ!今日は前座があるんだっけ。前座と言ってもティーンエイジファンクラブのメンバーでキーボーディストのEuros Childsがソロで登場。
しかし、彼の歌声はあまり好きなタイプではなかったのでロビー待機(笑)
















20:20頃、ティーンエイジ・ファンクラブが登場。
前回はちょうどまる5年前の2019年の2月のZepp Diversityでのライブだった。















Zepp Diversityよりちょっと小さい恵比寿ガーデンホール。ここには2階席がないからね。

全くシンプルな照明でスモークもまったく焚かないこのスタイルは昔のウドー辺りが招聘していたアメリカのバンドの雰囲気に近いな。
























イギリス北部のグラスゴーを代表するバンドではあるけれど、カリスマ性とは縁遠いバンド。
























































まだCD持ってなかったからリアム・ギャラガーとジョン・スクワイアのアルバムが今週末に出るから、ティーンエイジ・ファンクラブのも買いに行こうかな。