伊藤蘭、野音にて。 | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記





今夜は日比谷野外音楽堂へ。
















今年、芸能活動50周年を迎えた伊藤蘭さんのツアーが8月からは始まっていて、今夜は追加公演の日比谷野音。ツアーの東京公演は東京国際フォーラムホールAだけど、あそこでやるなら行く気にはなれなかったけど日比谷野音はキャンディーズが解散宣言をした場所。
野音なら観てみたいと思い一番最初の先行予約に申し込んだら難なく取れた( ╹▽╹ )














予想通り高い高い年齢層。
自分はキャンディーズ現役の頃はまだ小学生。
コンサートに行けるわけもなくキャンディーズはテレビの中の人だった。 
伊藤蘭さんが歌っている姿を生で観るのは今夜が初めて。

オープニングの3曲が後楽園球場でのキャンディーズ解散コンサートと同じだった。

これは後に買ったDVDで観ていたのでおー!ってなった。















今日は暖かい日だったけどキャンディーズ・メドレーが始まったあたりでにわか雨。
セットリストはキャンディーズの頃の曲が6割、ソロになってからの曲が4割といったところか。
やっぱりキャンディーズの曲になると体が覚えてるもんだな。


アンコールでは奥田民生とトータス松本が登場。この2人で作った曲が今年出たアルバムに収録されてるみたいで、何故かお揃いの水兵の衣装で、彼らがやってるカーリング・シトーンズの衣装らしいけど、トータスも言っていたけど、沢田研二もそんな服着てたしおじさん二人にはスクールメイツのようなダンスにトライして欲しかった(≧▽≦)


でも感心したのが伊藤蘭さんの歌声が劣化してなかった。レコードと同じでした。


伊藤蘭さんの次のコンサートはディナーショーだそうです(◠‿◕)
















さすがはディナーショー、45000円かぁ。。。
12月のノエル・ギャラガーのチケットが3枚買えるなあ。