昭和97年 不滅のロックンロール・ツアー | 老いたスナフキン放浪記 3rd season

老いたスナフキン放浪記 3rd season

旅好き音楽好きの懲りない男の放浪記




長野県の紅葉をめぐる旅。

2日目は長野に宿泊。
 











週末に軽井沢に行くのは危険だとは分かってたけど、この週末にしたのはTHE MACK SHOWがちょうど長野でライブをやるので合わせました。

長野クラブジャンクボックスは初めての会場でフロアもステージも広く、ステージも高さがあって観やすい会場でした。












矢沢永吉が組んでいた伝説のバンド、キャロルのスタイルを現在に継承する希少なバンド、THE MACK SHOW。
フロントのメンバー二人も矢沢永吉と同じ広島出身。
彼らがツアータイトルで使う年号は未だに昭和なのです。











THE MACK SHOWを観るのは渋谷WWW以来かな。コロナ禍以前だな。その前はロッケンロー・サミットだった。




 





ずっとスタイルが変わらない。
マックショウも今年で20年だった。

。。キャロルより長生きだね(◠‿◕)












WWWの時はギュウギュウだったけど地方公演なのでスペースに余裕があって良かった。
前夜の富山公演は売り切れていたみたいだけど。

















アンコールでやった新しくリリースする曲が10代に作った曲で、今まで何度もボツになったけどようやく日の目を見たそうだ。

二度のアンコールで1時間45分くらい。
ロックンロールバンドなら丁度いい長さ。

このツアーのファイナルは横浜公演。
売り切れだそうです。











ホテルは長野駅前。

小諸の宿がチープだったので快適だった。