きょうは、簡単なのに美味しいシリーズと、反省点。
 
 
【ホットクックレシピ】
 
キノコ・鶏・玉ねぎ・牛乳(+塩・小麦粉)で、
 
とっても美味しいクリーム煮!
 
寒くなってきた季節にピッタリの一品です。
 
 
{5BDFFD6E-65E5-4EB1-AAF9-6DD94A06C878}

 

 

▶キノコは数種しめじ・まいたけ・エリンギ・しいたけ等数種。

 

参考にした元レシピは、ポルチーニ入ってましたw

 

 

▶玉ねぎ半個スライスして、

 

▶鶏もももカット。

 

▶小麦粉大1をまぶしてよく混ぜて、

 

肉じゃがコースあたりをスタート。

 

 

 

最期数分前に止めるか、延長で、牛乳半〜1カップと、全体総量の0.6%

 

の塩を入れて数分。

 

できあがり。

 

 

 

今回は、冷蔵庫にあった鶏ムネ肉を使い、(鶏ハムにしようと思ってたの)

 

想定はしていたんだけれど、

 

やっぱり、食感イマイチでした。

 

ホットクックで作るなら、モモがオススメ。

 

 

鶏もも・キノコ・玉ねぎ って常備してて困らない食材なので、

 

買っておいて、

 

レパートリーに困ったらぜひ!作ってみてくださ〜い!

 

 

 

 

 

 

こんなレシピもご紹介しました。

 

▶トマトシチュー

 

▶トムカーガイ

 

 

▶ぐりぐらカステラ