美子さん節炸裂で、たくさん笑ったオンラインカフェでした | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻のための情報・交流サイト
「駐妻café」もぜひご覧ください!
 
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

 

 




 

本日、申込なしのオンラインカフェを開催しました。

 

 

 

 

予想を超える、トータル23人もの方々が参加してくださり、とても良い会になりました。

 

オンライン会議室Zoomの機能に「ブレークアウトセッション」というのがありまして、

参加者を数人ずつ(何人でも設定可能)の小部屋に分けてトークをすることができるんです。

 

これだけの方がいたので、2回その機能を使って、少人数でもお話いただきました。

 

今回はアメリカ在住の心理カウンセラー、美子フィッシャーさんにもご参加いただいたのですが、

美子さんのあったかくて優しいアドバイスには、いつも心がスッと軽くなります。

 

美子さんのブログです。

 

   
美子さん、オンラインのほかに、LINEやメールでのカウンセリングもされています。

ひとりで抱えきれないモヤモヤをお持ちの方は、ぜひ!

 


 

 

話の内容などは、今後駐妻caféサイトの方で、開催報告記事としてUPする予定です。

取り急ぎ私の方では、

 

 

★子どもとの時間、どう過ごす?

★ママのリフレッシュ、どうしてる?

 

というアイデアをシェアしたいと思います。

 

これは、Zoomの便利な機能「チャット」に書き込んでいただいた内容を抜粋したものです。

 

臨場感が伝わるように(&時間がかかるので)、お名前や不要な部分を消しただけで、そのまんまUPします。

 

拾えるところがあったら、ぜひ活かしてくださいね!

 

 

 

 

 
ニコニコミコさん節炸裂!!!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ニコニコZoomでこのようなおしゃべりの場を他にも見つけたいです。皆さんどうやって探していますか?

ニコニコ100均でおもちゃ買い漁って子供と遊んでます

ニコニコ美子さん、めっちゃ元気でました!!

ニコニコ我が家は、子供をマンションの階段を7階上から下まで上り下り、家でバランスボールで体操、ベッドの上でマット運動を小学生に。あと我が子、家政婦さん計画。2歳の娘は、ひたすら散らかしてます😂それを上の2人が片付けるのサイクルを〜

ニコニコcosmic yoga kids は小さい子どもとおススメです

ニコニコ小麦粉でねんどを作り、食紅で色付けてあげると割と黙々と遊んでくれて助かります。

ニコニコブロックス大好きです!

ニコニコお菓子を食べる前に、お菓子を隠して、探し出させる「宝さがしゲーム的なこと」をやってます。

ニコニコ人生ゲーム買おうかな、と思いました。

ニコニコYouTubeで好きなアイドルのダンス解説動画を見て、一緒に踊ったのは楽しかったです。

ニコニコトランプとかオセロ、ままごと飽きやすいです^^:

ニコニコ粘土、2-3時間いけますよね

ニコニコ今の状況わからないですが、日本にいらっしゃるなら、「キッズライン」というシッター派遣の会社いいです。きちんと自分も登録して、相手も登録して、ネット上でスケジール見ます

ニコニコビーチボールでラリーを室内でやってます。

ニコニコドライバーBOXあげておもちゃの解剖をさせてます。めっちゃ時間もちます



ニコニコママのリフレッシュ方は今何してる?

ニコニコ昼、庭や公園で子供が飽きるまで遊んであげて、夜早く寝かせて自分時間作るようにしてます。日本のビールおいしいので、色々な銘柄のビール買いこんで毎晩のように晩酌!飲み比べ。

ニコニコドラマ。見てます。

ニコニコ佐藤健と会話できるアプリ入れて、ハマってます!!

ニコニコ自由研究と読者感想文!!🤩

ニコニコ子どもが、Zoom の画面に入ろうとしていて、これすら遊びです!!笑

ニコニコ絵本読み聞かせ飽きたので、友達に借りた漫画を臨場感たっぷりに音読したら非常に食いついてました。

ニコニコ晩酌いいですね〜美味しいお茶飲む❤️

ニコニコ子どもが寝ているときに、日本人会のバザーで売るためのもの(スタイとかコースターとか)を縫ったり編んだりしています。集中するとリフレッシュになります。

ニコニコホリプロのタレントさんの日本昔話の読み聞かせのYouTube子供と聞いて癒されました

ニコニコNEWS(ジャニーズ)と恋愛できるアプリなら知ってます。

ニコニコ●時からはママの時間にするよーと宣言して、子どもと思いっきり遊んで、そのあとはリフレッシュ時間。今は自分の時間が取れることだけで嬉しいので、英語の勉強するのも、ブログのネタ考えるのも、剣道の本を読むのも、素振りするのも楽しいです!

ニコニコ確かに!佐藤健を見つけるとキュンキュンリフレッシュできます!

ニコニコおいやでなければ、大変でなければ、ガーデンスバイザベイの桜祭りに行ってみてください。
涼しい
シンガポール在住者は半額
日本のイチゴ、桜餅、どらやき買えます!
マイナスイオン満載で身体が綺麗になる気がする

ニコニコ↑すごい!いいですね!!ガーデンバイザベイも感染を敬遠してまだ行けていませんが行きたいと思ってます。行ってみます!!ありがとうございます^^

ニコニコ私も菱餅つくりました🎎

ニコニコとても心が軽くなりました。友達にも教えてあげたいです💕

ニコニコすみません。でも楽しかったです❣️みこさんに元気もらいました!
 

 

※自由研究と読者感想文!! というのは、今のうちにやっておくといいよー!というアドバイス、私が別の方からお聞きしたのでシェアしました。

 

 

オンラインでのおしゃべりの場としては、ぜひこちらもどうぞー!

 

 

 
Facebookグループでもいろいろ情報交換がされていると聞いています。


 

せかままカフェ代表の西川さんがよく「おしゃべりの力」ということをおっしゃっていますが、

私もおしゃべりの力を信じているひとりです。

 

今日も、たくさんおしゃべりしていただいたことで、きっとスッキリしたという方多いと思います。

 

来週には「すごろくノート術」を使ったおしゃべりの場(無料)もご用意していますので、ぜひぜひご参加くださいね!

 

 

 

 

 

 

▼募集中▼

 

3月17日 オンライン渡航前オリエンテーション
詳細:https://cz-cafe.com/2020/02/04/orientation20200220/
申込:https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/410290

3月21日(土) すごろくノート術ワークショップ
詳細: https://peraichi.com/landing_pages/view/welovesugoroku ;
申込:https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/413466

4月18日(土)渡航前オリエンテーション(東京)

詳細:https://cz-cafe.com/2020/02/22/orientation20200418/
申込:https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/414339

5月9日(土) 渡航前オリエンテーション(大阪)
 

 

 

 

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、週に1~3回の不定期配信、「ブログに書けないこと」も書いちゃう「飯沼ミチエのメルマガ」に同時に登録されます♪

 

駐妻caféやグローバルライフデザインの各種イベント(オンライン交流会・セミナーなど)は、すべてメルマガで先行して申込受付をしております。

 

 
下矢印 日本を含む42か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

 

情報量が多いので、ぜひ「ひとつずつ」ご登録くださいね。

 

 

 


 

すぐに登録する場合はこちらから

メール講座の詳細はこちらから

 

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。