たかまつななさんと野口健さんが素晴らしかった!”政治を身近にするために” | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。



 

昨日は朝から盛りだくさんの

楽しい一日だったのですが、

 

午後は、お笑いジャーナリストたかまつななさんの

ライブに行ってきました!



 

 

お笑いジャーナリストたかまつななさん✖️アルピニスト・野口健 さん、

テーマは「社会を変える巻き込み方を考える」




すーっごく面白かった!

 

たかまつななさんは、

去年私が賞を頂いた

「女性起業チャレンジ制度」の

一昨年の受賞者で、

 

 

 

若者の政治参加とか、

今回も社会風刺ネタに

斬り込んでいくとか、

独特な活動をされてて

(更に去年からNHKの職員でもあり!)、

 

生き方がとってもチャレンジャーだなあ!と思って、

今日初めて生で話を聞いて、

ますますファンになりました!

 

 

 

これも買ってきました。

まだ読んでませんが、面白そう!

 

そしてね、すごく真っ当な、

正しいことをちゃんと伝えていながら、

でも、面白いの!!

そして笑顔が可愛い^^

 

 

 

そして野口さんがまた、

爆笑の連続でありながら、

ものすごくためになるコメントばかりで。

 

どう見ても、

「寡黙な登山家(Byご本人)」ではない(笑)。

 

私には、

 

「焦らず、じわりじわりと、土台を築くことが大事、

世の中そんなに簡単には変わらない」

 

という言葉が、一番印象に残りました。

 

そして、「思いを強くしすぎない」

というところも。

 

 

私もね、社会(とか、会社、とか・・)に対して

言いたいことはたくさんあるんです。

 

(パワハラの温床にもなりうる

〇〇会は解散してくれー!とかww)

 

↑すみません、

わかる人にしかわからないですよね

 

でも、

「どう伝えるか」

は本当に大事。

 

戦略(と、笑い?)が必要だなあ

って思います。

 

 

あー、それにしても、

笑った笑った、楽しかった😆

 

そして、空いてた一番前の席に座って、

写真撮影も一番に壇上に上がったワタシ、

ここ数年でいい感じに図々しくなったなー

って思う(笑)。

 

 

今後も、たかまつななさんに、注目です!

 


ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

※ 現在、icloud.com, me.com, mac.comの

アドレスへのメールが

届きにくくなっています。

 

恐れ入りますが、

それ以外のアドレスでの

ご登録をお願い致します。

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む42か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。