人生初のステージにて。 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

今日は完全にプライベートな話題です^^

 

大学4年間&長女が2歳になってからの1年間、

合唱をやっていまして。

 

そして3年くらい前から

近所の中学校のPTAコーラスにて再開。

 

そこに指導に来てくださっていた

声楽家の先生に、個人レッスンで歌を習っています。

 

そのメンバーと一緒に、9月1日に、

小さなホールでコンサートを開催しました♪

 



 

ドレスを着て人前で歌うなんて

まったく想像もできず、

 

「いやいや、ドレスいらないでしょ?」

 

と思っていたけど・・・

 

人生初のソロで歌うというステージを終えた今、

チャレンジした、満喫した達成感でいっぱいです♪

 

「度胸を試される場数は

このところ結構踏んできたので、

もはや緊張する気がしない!」

 

なんてFacebookに書いてましたが、

実際は久しぶりにちょっとだけ胸のドキドキを味わいました。

 

 

とはいえ、イメージ通りに歌えなかったところも

残念ながらいくつもありました。

 

でも、だからこそ、また頑張ろうって思えるのかな、と。

本番数日前に、伯爵夫人の役も頂き(座ってるだけだけど)

先生の緑のドレスも着られました


歌ったのは、
♪プッチーニ作曲 オペラ「ジャンニスキッキ」より 「私の愛しいお父様」
♪ヴェルディ作曲 「Ave Maria」
♪ドリーブ作曲 オペラ「ラクメ」より 「花の二重唱」(声楽家の先生と一緒に)

 
 

四十路ですが、仕事でも趣味でも

新しいことにチャレンジできるのは、

本当に楽しいし、ありがたいことだと思います。

 

 

プログラムの「出演者心もよう」には

こんなことを書きました。

 

 

 

歌の練習を通して自分の可能性を広げ、開花させたい、

将来的には「音楽の力」を借りながら、

演奏を通して「自分の人生を生きる幸せ」を伝えられるようになりたいです。


 

駐在妻のキャリアサポート、という仕事においても
「自分の可能性を広げよう」
「制約があっても、自分の人生を主体的に楽しもう」
ということをお伝えしているつもりです。
 
 
歌を通してやりたいことも一緒だな、って思ったり、
自分がその姿を見せていけたらいいな、と思ったり。
 
とにかく、全力投球した、楽しい時間でした♪
 
 
ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。