キラキラでもなく意識高い系でもなく | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
駐在妻の情報・交流ポータルサイト
「駐妻café」をオープンしました!!
 
ぜひご覧くださいね!
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

 

 

こちらにもチラッと書いたと思うのですが、

メルマガにて駐妻cafeの新規運営メンバーを

募集しておりました。

 
そして、
約10名の方からご応募いただきました!

たくさんの方に興味を持っていただき、
本当にありがとうございます。

「バリバリの方ばかりですよね?」
といった、要は、

「私で大丈夫かな?」
みたいなご質問もよく受けるのですが、

大丈夫です!

いろんな方がいらっしゃいます。

年齢も、経験も、それぞれです。


なんたって、私自身が、
大企業で働いた経験もないし、
ひとつの職場で最長でも4年の経験しかなく・・・。

ブランク10年以上からのスタートです。

(くわしくはココに書いてます。
「誇れる職歴がない」
http://cz-cafe.com/2018/01/31/careercolumn05/



で、その多様性満載なメンバーに
共通しているのが、

「誰かの役に立ちたい」という思い、

だと思うんです。

 
{BC370AA0-12CB-4E05-9475-8537AD8E6A35}



自分の持っているリソース
(経験、能力、スキル、時間など」を
活かして、誰かの幸せに貢献できるなら、

そんなに嬉しく楽しいことはない!

と私は心から思ってるし、
そう思うメンバーが
集まって来てくれていると思います。


なので、

どうやらこういう活動をしていると、
(私たちに限らず)

「キラキラしてる」とか、
「意識高い系」とか

思われちゃったりすることもあるらしく、

更に変な妬みの対象になったりも
しないわけではないのですが…

私も含め、みんな、
ごく普通の人です。

(っていうのも、変なアピールですが)

むしろ、みんな、とってもいい人であり
素敵な人ばかりです!


なのでぜひ、安心して加わって頂けたらな、
って思ってます。
 
{39F82DEF-78EF-4F18-8CC4-32A7E7E067DB}
春です!横浜にて


締め切りは過ぎましたが、
以下の方のみ、引き続き募集中です。
ぜひお力をお貸しください!

よろしくお願いします。


=======

2.子どもの教育関連のコンテンツを作りたい方

中学生高校生のお子さんがいる方

4.ワードプレスでのサイト作成・運営経験者(経験者のみ)

プログラミングの経験があれば、なおありがたいです!
元SEのメンバーもいますので、一緒に取り組んでいただければ。

7.以下の専門職のみなさま

もしもこちらに当てはまる方がいらっしゃいましたら、
「特別サポートメンバー」としてご登録の上、
必要な時に助言をいただく、という形でご協力いただけないでしょうか?

・弁護士
・会計士
・税理士
(日本・海外どちらの資格でも!)

=======
 
大変お手数ですが、以下のメール講座(どちらか)に
ご登録の上、
 
「メンバーに応募します」と
登録フォームに一言入れてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします!
 
 
東京ではすでに、
桜が散り始めています・・・・
 
{F86E3EC8-90A2-4B04-8835-112936CEDA65}
 
{FAC0C584-BA2C-484D-934C-F1A319EBE5D1}
 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●駐在妻の情報交流ポータルサイト
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。