【ご感想】ある瞬間自分の素晴らしさに気づきました | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
グローバルライフデザイン代表
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 





思いっきり年末ですが、
世界のあちこちで、

「1月1日以外は普通の日だよ~」

という感じで過ごされている方も
いらっしゃるのでは。


ということで、普通にブログ更新しますね。


「人生100年時代」
ということが、盛んに言われるように
なりました。


ご存知の通り、
こちらの本が元になっています。

 

 


以前もご紹介したと思うのですが、
こんなことが書かれています。

 

今先進国で生まれる子どもは、
50%を上回る確率で105歳以上生きる。

いま20歳の人は100歳以上、
40歳の人は95歳以上、
60歳の人は90歳以上生きる確率が
半分以上ある。




そう考えるとね、
30代の方はもちろんのこと、

40代だって50代だって、
まだまだこれから!です。


先日、4か月間の
マンツーマンプログラム
「ストーリーズ・プロジェクト」
を卒業されたナオさんが、


人は何歳からでも変われるんですね。


とおっしゃったのですが、
まさにその通り!


私自身、30代は子育てと引っ越しで
終わってしまいましたが、

40歳からコーチングの勉強をスタートし、
今に至ります。


2018年、あなたも、
「自ら自分の人生を動かす」未来に、
進んでみませんか?

 





年明けにメルマガで、
ストーリーズ・プロジェクト参加者を
募集します。
(2月からのスタートになります)


興味のある方は、ぜひこちらの
ナオさんのご感想をご覧くださいね!



 
 
最後のセッションを
笑顔で終えられ
本当に良かったです。


ストーリーズプロジェクトに
申し込んだ理由は、

自分軸を持ち、
自ら自分の人生を動かしたかったから
です。

そして今、その通りになっています。


この1年、特に前半は
色々あったので正直辛かったです。


出口の見えないトンネルを
ぐるぐる回っているようで...。

でも途中で投げ出さず
自分と向き合い続けたら、

ある瞬間自分の素晴らしさに
気づきました。


「何もないと思っていた自分には
実はあったんだ!」



一年前の自分からは想像もできません。

突然自信がわいてきて、
何があっても大丈夫と
心から思えるようになりました。


私の未来は明るいです。

根拠はありません。


でも、何があっても
全ては幸せにつながっていると
信じられる自分がいることが
嬉しくてたまりません。


そして、今まで頑張ってきた自分に
お疲れ様と言いたいです。

よく頑張った!


人は何歳からでも変われるんですね。


一歩踏み出す勇気を
教えてくれたミチエさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

ミチエさん出会えて
本当に良かったです。

これからもよろしくお願いします。

(ナオさん・ヨーロッパよりプロジェクト中に本帰国・40代・求職中)
 






ナオさん、素敵なご感想
ありがとうございました!


本当によく頑張りました!
来年も、楽しみながら前に進んでいきましょう♪

 

 

 

 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。