あの時の私、ありがとう | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

 

先日ご紹介した、

「駐在妻しあわせキャリアラボ」1期生メンバーからの

「ご感想」の中に、

 

こちらのブログ記事にピンときた、

という記述がありました。

 


 

 

未来はともかく、過去は変えられないでしょ!?

 

と思われるかもしれませんが、

私が言いたいのは、

 

「過去のとらえ方」は、変えられるってこと。

 




 

 

これは実際に、ラボの中でも

がっつりお伝えしているのですが、

 

過去に失敗しちゃったことや、

うまくいかなかったこと、

傷ついた経験、嫌だった経験、

 

それって実は、ぜーんぶお宝です。

今となっては。

 

 

私はちょうど4年前にシンガポールから帰国後、

「これから仕事どうしよう、

私の人生どうしよう??」って

 

とってもとってもモヤモヤして、

もっと言うとイライラして、

本当に最悪だったけれど、

 

それがあったからこそ、

今の仕事にたどり着けました。

 

 

細々と2年半前にスタートしてからも、

うまくいかないことは、いっぱいありました。

 

 

辞めたいと思ったことはないけれど、

 

「うまくいかないんじゃないか?

ニーズがないんじゃないか?

このままやってても、無理なんじゃないか?」

 

そんな風に思ったことは、

数限りなくあります。

 

 

 

でも今となってみれば、

うまくいかなかったからこそ、

 

新たに学んだことがあり、

出会った人たちがいて、

 

それがすべて自分にプラスになっていると

思います。

 




 

 

そんな風に思えるようになると、

何が起こるかというと・・・・

 

 

チャレンジできるようになります!

 

 

こんなことしても、

 

役に立たないんじゃないか、

お金と時間の無駄になるんじゃないか、

うまくいかないんじゃないか、

 

なんて思ってためらうのではなく、

エイッ!

って飛び込めるようになります。

 

 

 

そして、つらい時期があっても、

 

「将来これがネタになる」とか

「この先どんどんプラスに転じていくために、

今はたまたまマイナスになっている」

 

なんていう風に思えるように

なっていきます。

 

 

もっと言うと、つらかった時の自分に対して、

「あの時の私、苦労してくれてありがとう!」って

感謝の気持すら湧いてきます。

 

これはすごく大きいですよ!

 

 

 

限られた海外生活。

誰もができるわけではない海外生活。

 

あなたは、モヤモヤしたまま過ごしますか?

それとも、行動を起こしてみますか?

 




 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。