もう後付けは必要ない、持っているもので勝負しよう! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 
私から見ると、

とっても優秀で経歴が素晴らしかったり、
多彩なスキルとバイタリティを持っていたり、
お目にかかったことないような
TOEICスコアをお持ちの

ストーリーズ・プロジェクト&
しあわせキャリアラボメンバーの皆さま。


なぜか、

・もっとあれを学んで、 とか
・まだまだ英語が・・・

などとおっしゃる。


いやいやいやいや。


すでに持っているものを、
まずは活かしてみましょうよ!


やってみて、本当に足りなかったら、
その時にまた付け足せばいいんだし。





ほとんどの方は、

ぜーんぜん自分の良さとか価値に
気づいていません。



自分にとっては当たり前すぎて、
気が付いていない


ということも多いです。


それから、
うすうす気づいていても、

それを仕事に活かす
心の準備ができていないこともあります。

(↑これ、私。別の機会にご紹介します)



「んーじゃあ、どうすれば?」

の答えになる場を作りたかった。


それが、私がグループ講座の
「駐在妻のしあわせキャリアラボ」
を始めた動機のひとつです。

 





9月21日に第1期が終了しましたが、
こんなご感想をいただいています。

 


 
メンバーの存在は、
皆も頑張っているから自分も頑張ろう
というモチベーションになったし、

どんどん変わって
チャンスを掴んでいく様子を
間近で見られるので、

よい刺激であり、お手本・目標にもなります。


また、特に途中からは、

自分のことを分かった上で
気づいたことをコメントしてくれるので、
ミチエさん+3名のコーチに
励まされていたような気持ちでした。


最後の講座受講後に、
お互いへのメッセージやアドバイスを送りあい、
ミチエさんからも頂きましたが、

この4か月で自分のことを
こんなに見てくれて
わかっていてくれる人たちがいる、
と感動してしまいました。


皆も言っていたように、
この出会いは大きな財産の一つです。

マンツーマンのコーチングも
とても魅力的ですが、

グループレッスンの魅力もたくさんあり、
特に私のように、地域に駐在妻がいないという人には、
大きなメリットの一つだと思います。

(中国在住・NMさん・40代)



4か月かけてやってきたからこその
ご感想だなって思います。

メンバー同士、お互いのいろんな面を
見せ合いながら、

お互いの

「良いところ探し」

をたくさんできたと思います。


そして、時間をかけたからこそ、
メンバー自身が相手の言葉を
「受け取る力」も高まったと思います。


「いえ、私なんて・・・」って
遠慮したり、自分を卑下することなく
受け取れるようになりました。

そして、

 

足りないものばかり見るのではなく、

自分がすでに持っているものを

どう活かしていくのか、

ということにフォーカスできるように

なっていったと思います。

 


そんなメンバーを見ているのが、
私はたまらなくうれしかったです!!!





実は、MNさんからは、
この4~5倍くらいの
長文のご感想を
頂いています。

また別の機会にご紹介しますね♪



「駐在妻のしあわせキャリアラボ」は、
第2期を11月にスタートします!



まずはメルマガで募集しますので、
ぜひ下記いずれかのメールレッスンに
ご登録くださいね!


 

 


 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。