【ご感想】日々の積み重ねが未来を変える。それは自分で決められる。 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

しばらく前から、時々、

「自分で選択する、自分が選択する」
ということをお伝えしている
つもりなのですが、

この記事とか、この記事とか。


最初に書いたのはこれ。

「先天的特質×環境×本人の〇〇=人生」




伝わってるかな?
どうかな?

という不安もあり・・・。






そうしたらね、

 

これをやってもらえば、
私の言いたいことが伝わるんだ!!

ということが本日判明^^




「ストーリーズ・プロジェクト」でも、
「駐在妻のしあわせキャリアラボ」でも、

プログラムの中に組み込んでいる、


「自信がない」を卒業するための毎日チャレンジ10日間プログラム



というものがあります。


今日2回目のセッションを終えた方が、
こんなご感想をくださいました。



 
 
10日間チャレンジは、
自分で決めた小さなチャレンジを
一日、一日と積み上げて行く
プログラムです。
 
私は「いつもと違うメニューを夕飯に出す」
という挑戦?をした日もありました。

どんなに小さくても、
「今日は何をしよう」
ということを自分で決めて、
そしてそれを実際に実行に移す…

そういったことを繰り返す中で、

自分の1日のあり方は、
自分が決めているんだなぁ
ということに気づけました。



そして、少し大げさかもしれませんが、
今日1日の挑戦が成功したんだから、
明日も成功するよ、

そんな自分自身に対する
かすかな自信も芽生えました。



1日成功したんだから、
それを繰り返せば
1週間続けて成功する、
1ヶ月、1年…

それが未来になるんですよね。



小さな日々の積み重ねが、
はるかな未来を決めて行く、

そしてそれはいつでも
自分が決められる。



だからまずは一歩、
夕飯メニュー変えるところから(笑)
始めるのだって一歩だから、
進んでみたらどうだろう?と、

みちえさんは教えてくださったと
思ってます。

チャレンジして良かったです。
何よりみちえさんに
お会いできて嬉しかったです。


どんな時も、どこにいても、
私は、私自身の選択の結果、
ここにいるんだと思える
生き方をしようと思いました。


(中国広州在住 せいこさん)

 


セッションの中で、

「自分の人生は、小さなことから大きなことまで
自分で決めている、そうやって生きてる、
ということを実感した」

とおっしゃっていて、

そう!!!
伝わった!!!


と思ってとっても嬉しかったです♪


夕飯メニューのことを書かれていますが、
もっともっと大きなチャレンジもあり、

とても充実した期間を
過ごされたと思います。


ぜひぜひこれからも
チャレンジを続けていってくださいね!

 

「こんなに同じ価値観を持っている人にも、

なかなか出会わないなあ」

 

というくらいの、せいこさんとの出会い。

私も嬉しかったです♪


お互い、頑張りましょう!

 







この、10日間チャレンジも組み込んでいる、
「駐在妻のしあわせキャリアラボ」は、


明日6月3日(土)がメンバー募集の締め切りです。


マンツーマンプログラムの
「ストーリーズ・プロジェクト」については、

今月後半に若干名募集いたしますね。


 


メルマガで募集していますので、
ぜひご登録くださいね。

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。