迷惑メールボックスをご確認くださいね! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。

 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。





メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」

にご登録くださった方で、届いていないという方、
 
問い合わせをしたのに、返事がないという方、


今すぐ「迷惑メールボックス」をご確認くださいね♪

最近、

・メールが来ていない
・ずっと迷惑メールボックスに溜まっていたことに気づいた

そんなお問合せが増えています。

ぜひ、確認をよろしくお願いします♪
 
私の感覚では、Yahooのアドレスの方に、
届きにくいような感じがしております。


「メールレッスンって?」という方は、
ぜひこちら↓をご覧くださいね。

私からのメールが、
21日間毎日届きますよ~。

今日も素敵な1日を!


 
 



 
海外生活の3つの「ふ」を解消します!
 
いつか一度はしてみたかった海外での暮らし。
 
しかも、駐在妻という立場で、何不自由ない生活。
 
それなのに、ついついため息をついてしまったり、なんだかモヤモヤしたり、
 
家族に対してイライラしてしまったり、なんてことはありませんか?
 
 
あるいは、決して自分が希望したわけではない海外暮らし。
 
「言葉がペラペラになるね~」なんていう周囲からの期待とプレッシャー。
 
そんな中で、「私は一体何のためにここにいるんだろう・・・?」
 
という思いを募らせてはいませんか?
 

◆ これから始まる海外生活が、とにかく不安いっぱい
 
◆ 語学が思うように上達しない
 
◆ 日本人同士の人間関係がフクザツ
 
◆ 子供の心配が多くて自分のことはすべて後回し
 
◆ 時間はあるが、できることは限られているし、何をしてよいかわからない
 
◆ 子どもはどんどん世界を広げていくが、自分は進歩も広がりもない
 
◆ 帰国して、子どもが日本の生活に馴染めるか不安
 
◆帰国後に再就職できるか不安
 
◆ いろいろモヤモヤを抱えているが、日本にいる友人にはなかなかわかってもらえない
 
◆ 現地の日本人の友人に話すと、周りに広まってしまうのが怖い
 
などなど、渡航前、海外生活中、そして帰国後にも、

いろいろいなモヤモヤがわいてくる
ことがあると思います。
 

その、モヤモヤやイライラの「本当の理由」に、あなたは気がついていますか?
 
 
 
このメール講座でお伝えする内容を、一部ご紹介しますね。
 
チェックボックスモヤモヤを解消する3つのステップとは?

チェックボックス愚痴ばかりのコミュニケーションから卒業する方法とは?
 

チェックボックス「自分の価値に気づく」ってどういうこと?

 
チェックボックス自分をもっと活かすための「リソース」とは?

チェックボックス夢を「持つ」だけで手に入っちゃうものがあるって本当?

チェックボックス継続するための極意って?

チェックボックス100%自分らしくいられるための方法って?
 
 
世界に散らばる駐在妻だけでなく、これから海外駐在を控えている方、すでに駐在を終て帰国している方にも役立つ内容です。
 
 
メールレッスンを読んでくださった方からのご感想を紹介しますね。
 
2か国での駐在妻生活を経て帰国後4か月になるSさんからです。
 
 
ミチエさんの言葉が頭の中で何度もリピートされるのが
 
「10分あればできる事」
 
これで、後回しにしてしまう、またはやらずに終わっていく家事だったり、自分の事だったりをやれる事が増えました。
 
それと心に響いた、もっと言うと痛かったのが
 
 
「行動しない=0点」
 
これが、頭ばかりで腰が重い私にスイッチを入れてくれたと思います。
 
 
(以下省略)
 
 
そして、現在アジア某国にお住まいのAさんからです。
 
 
自分には時間がないと思っていたけど、実はたくさんあることに気がつきました。
 
友達と週に何度も友達と会っていましたが(子供を遊ばせる名目で)
 
子供のためじゃなく、自分が不安だったからというだけだったことに気づいた。
 
友達と会う頻度を減らしたら、自分の時間がたくさん。
 
今まで「子供同士遊ばせることがいいこと♪」思っていたけど、
 
私がママ友とおしゃべりして安心していただけだったみたい・・・と反省。
 
子供ときちんと向き合って育児している実感があり、楽しくなりました。
 
(以下省略)
 


ご感想の全文はこちらから読めます。

もちろん、転勤妻の方、どれにも当てはまらないけれど興味がある、という方も購読大歓
迎です♪
 
せっかくの海外生活、一日一日を元気いっぱいに楽しく過ごしてほしい、と思いながら書いています。
 
 
あなたのココロをお天気に例えるならば、
 
 
「くもり時々晴れ」「晴れ時々くもり」だった毎日を、
 
「毎日快晴!!」そしてたまに雨が降ってもその後「大きな虹がかかる」
 
といった彩り豊かな日々に変えていけるように

メールを通してサポートしていきますね。



 
先着100名様には、「自分の“想い”に出会うためのワークシートBOOK」を登録の特典としてプレゼントします!

(100名以上の方にご登録いただいていますが、プレゼントは好
評のため継続中です)
 
 
 
 
 
※登録後、数分たっても1通目のメールが来ない場合 、 迷惑メールフォルダに入ってしまった可能性があります。お手数ですがご確認ください。
 
※登録いただいた個人情報は、完全にお守りいたします。
 
※迷惑メールの類は一切送りませんのでご安心ください。
 
※購読中止・解除はいつでもできます。
 
 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための