さあ、お仕事お仕事♪ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

先日、こんな記事を書きました。


遠出しなくてもGWを大満喫するためのプラン


その中で、こんなことを書きました。

 

 
「毎日子どもがいて、
疲れちゃったよ~。
学校(幼稚園)始まって
ホッとした」
 
 
じゃなくって、
 
「大満喫したーーーーー!」
 
で終われるようにって考えると、
きっといろんなアイデアが出てくるはずですよ♪


というわけで、
本当に満喫できたのか!?

振り返ってみたいと思います。


結論から言うと・・



「毎日子どもがいて、
疲れちゃったよ~。
学校(幼稚園)始まって
ホッとした」
 

なんていう風には、
まったく感じることなく、


満喫できました!





(夫&息子のペアで、
夫の実家に1泊したことも
大きいかも)


まず、息子。


↑このペアで出かけた、
幕張メッセでの
「プラレール博」がイマイチ・・・

という誤算はあったものの、


「楽しかったこと第一位は・・・で、
第二位は・・・で、」

と、寝かしつけの時に
いつまでも
話が止まらないくらい、

楽しんだようです。

 

{93917407-1193-4214-89CB-0466E0B18C6E}
ママとパンケーキランチデート♪



娘は残念ながら、
塾の予定があったりしたので、

「満喫」ではなかったかも・・

ですが、

いつもはいろいろと
邪魔をしてくる弟が

2泊もおばあちゃんちに行った!

(1泊は私と、1泊は夫と)

ということで、
静けさは楽しんだみたい^^





そして、いつもなら何度も

「もう休みが終わっちゃう・・・><」

とため息をつきがちな夫!

そういえば今回はそんなこともなく、
息子と何度もキャッチボールに
出かけていました。
 

{7C5183D2-F1E0-4125-B727-B0928EDF8F0F}



最後に私。


片付け系のやることリストは、
5連休の前の、
最初の土日でほぼ完了。


そして、Facebookと
メルマガに書きましたが、

5連休中の3食のメニューを
あらかじめ決めておく、

なんていう初の試みが、
なかなか良かったです。



だってね、いつも思うんですが、

冷蔵庫の在庫をどうするかとか、
いろいろ考えいるところに、

急に外食って話になっても、
「わーい♪」って
思えなかったりしません?


夫は、私の家事の負担を減らすためにも
外食を提案してくれているのは
わかるんだけど・・・


でもさー


っていうのを減らす意味でも、

あらかじめメニュー決定は
良かったです。


image

家族で映画や野球観戦、
息子とパンケーキランチデートなど

お出かけも楽しみつつ、

夫にも手伝ってもらって、
後回しになっていた

宝石赤新しい名刺の発注、
宝石赤ブログのヘッダーの変更

もできたし、
(ヘッダーは、要微調整、ですがあせる

むしろ、

遠出する必要、全然なくない?

みたいな充実度でした♪



おさらいですが、
コツは、

 

 

 
まずは、素敵なゴールを決める♪

それをイメージしながら、
プランを立てる。


です。


詳しくは、下記メールレッスン

「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」でも
ご紹介していますので、
 

登録してくださいねー!
 
 
そしてね、お休みが終わって感じるのは、
さあ、お仕事お仕事!
っていう、張り切ってる気持ち。
 
「あ~あ、もう終わりかあ。
会社やだなあ」
 
みたいな思いはゼロ。
 
好きなことを仕事にする、って
こういうことなんだよね♪
 
というのを実感しておりますよ~。

今週中に、6月からスタート予定の
新しいオンライングループ講座について
お伝えできると思います!
 
いち早く知りたい方は、
ぜひメルマガで♪
 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。