意志力が足りないせいじゃなくて → → | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 



早いもので5月になりました!

昨日、4月の1か月を振り返っていたら
いろいろ発見があったんですが、
そのひとつ、


ブログを毎日更新できたーー!!

 

{7439ED09-9868-4609-B762-7E67EDE5346C}



えっと、毎日数回
更新されている方もいる中、

お恥ずかしい限りですが・・


4月半ばまで幼稚園生の息子が、
春休み→午前保育
だったことを考えると、

頑張ったなと思います。


でね、なぜ毎日更新できたか?

なんですが、

これはもう、仲間のおかげです。

 

 

 






毎週月曜日の朝に、
コーチ仲間との
オンラインでの週礼に参加しています。


そこで、

・先週の学びと気づき
・今週やりたいこと

をひとりずつ話します。


今月の前半は、その週礼で、
「ブログを毎日更新する」
という宣言をしていたんですね。

だからこそ、だと思います。


いつも言うんですが、

自分との約束よりも、
人との約束のほうが守れますよね。



何かやりたいことがある。

 

語学の勉強だったり、

将来につながる勉強だったり、

「やってみよう!」って思った

素敵なアイデアだったり。



でも、続かない・・・><
ついつい先延ばしにしていまう・・・><


そんなあなたにおすすめしたいのは、

仲間づくり

です。


同じ目的に向かっている仲間がいるからこそ、
頑張れることって
あると思いますよ~♪


以前も書きましたが、
チベット体操を毎朝続けられるのは、
LINEグループの仲間がいるおかげ♪


できないのは、
あなたの意志力のせいじゃなく、

あなたがうまく
環境を整えられていないから。



そんな風に考えてみたら、

環境づくり、仲間づくりのために、
何ができそうですか?

 

 

 





チベット体操LINEグループについては、
一般募集も考え中。


ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む28か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。