まずは体力つけよう! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

最近単発セッションで、
何度もこの話をしたので、
シェアしますねー。

耳タコの方がいらしたら
ごめんなさい。
スルーしてくださいね。



体が元気じゃないと、
やりたいことなんてできません!


ただでさえ、海外生活って
エネルギーを奪われます・・・><

日本じゃ当たり前のことが、
なかなか思うようには
いかないですからね・・。


そして、気候の違いというのも
侮れません!

南国の方は、特に慣れるまでは、
お昼寝するといいですよ~。


(私も先輩駐在妻さんに
そう教わりました)


外は暑い、中は寒い、
というのが365日続くのは、
なかなかつらいものがあります。






そんなこともあって、
私、海外にいても、
そして本帰国してからも、

体力的にはダメダメでした。


・疲れやすい
・風邪ひきやすい
・生理痛ひどい


という感じで、
しょっちゅう薬を飲んでいたし、
病院にもかかっていました。


出かけて帰宅してから、
すぐに動き出す母(60代)を見て、

なんでそんなに元気なのー?

と思っていました。

(今は、へっちゃらです)



でも、起業するにはこれじゃいかん!
と一念発起。


どの順番で始めたかは
覚えていないのですが、


私の体力づくりと
体質改善に役立ったのは
こちらです!



1.チベット体操


もうしつこすぎるくらい
何度も書いてます。

 

だってね、ほんとに元気になれたし、

 

たかが「体力がない」くらいで、

やりたいことをあきらめるなんて、

もったいないよ!!!

 

ってお伝えしたいんです。

あなたに。



ここから見ていただくと、いいかな。

体脂肪率が5%くらい下がりました


チベット体操の詳細

おすすめの動画

 

 



私が使ったDVD

 




2.メロンリペア(サプリ)

3.岡田のりこさんの講座



古い記事ですが、
ここにリンクを貼っています。

「夢を持つと〇〇が手に入った」




4.茂呂麻子さん体質改善セッション


こちらもとってもおすすめです!

この記事で私の体験談を
紹介していただいていますが、


そこに書いているように、


何が体に良いとか悪いとか
いろいろな情報が
あふれている中で、

ピンポイントで
自分の体質に合ったものを
教えていただける、


というのはすごく価値のある
ことだと思います。


結果として、冷えが改善し、
それによって生理痛が
かなりよくなりました。

そういえば、頭痛も減り、
以前は月に3回は飲んでいた頭痛薬、
そういえば最近飲んでいません^^




5.アロマオイル

こちらの記事で紹介していますが、
私も子どもたちも、

風邪の引き始め、くらいで使うと
治ります。

もうこれは、欠かせません。


S__28524549
 

 

 

というわけで、まとめると、

どこにいてもできること、
ということで言えば、

まずはチベット体操がおすすめです。


お子さんがすぐ風邪をひく、
という場合は、
アロマをおすすめします。


でね、岡田のりこさんも
いつもおっしゃってますが、

体と心はつながってます。


もしも今元気がないなら、
体を動かしてみてください。

必ずメンタルにも
良い影響がありますよ♪

という記事は、こちらから。






えっとー、リンクが多すぎですね。
戻ってきてくださいねー笑

で、まずは何から?というと、


チベット体操です!!

(しつこい・笑)

 

 

↓↓日本を含む28か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。