〇〇しなきゃ・・・は手放しちゃえ! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

昨日の記事の補足です^^

 


・語学は、やりたい人だけ、やればいい
・本当にやりたい「目的」が出てきたときに、
 スイッチが入るはず

 

 

って私は思ってます。

 

 


というのも、

私自身、ずーっと何年も、

「運動しなきゃ」って

思ってた時期があったんです。

 

 


その時にね、友人にこう言われました。

 

 

「しなきゃ、しなきゃって思ってることが
ストレスになるくらいなら、

しないって決めちゃえばいいのよ~

 

って。

 

 


そうか!!!

 

って思いましたね。

私にとっては、目から鱗、くらいの衝撃。

 

 


そこから本当に、
「しなきゃ」という無駄な焦りから
解放されました。

 




 


でも、今はしてますよ。

 

なぜなら、

起業するなら体力が必要!

という目的意識があるから。

 


毎日10分のチベット体操を、
朝起きてすぐにやっています。

 

あとはかなり不定期ですが、
バドミントン。

 

(20数年ぶりにラケットを買って、
ウキウキ♪)

 


今年やりたいのは、
一度体験してみて楽しかった
ボルダリング。

 

そして、暑くなってきたら
スケートにも行こうと思っています。

 

 


▼勉強しなきゃ・・・

▼運動しなきゃ・・・

▼ダイエットしなきゃ・・・

▼もっと料理ができるようにならなくちゃ・・・

▼片づけられるようにならなくちゃ・・・

▼ちゃんと計画が立てられるように
 ならなくちゃ・・・

 

 

 

って思うのは、要するに、

まだ必要に迫られていない

ってことです。

 

 


本当にやらなきゃいけない状況なら、
やるだろうし、

 

本当に大好きだったら
やるはずだから。

 

 

だったら、その「しなきゃ・・・」は
手放しちゃったほうが、
楽になれますよ~♪

 

 

それでも、本当に
「やらなきゃ」いけないんだったら、

 

「目的」を具体的に
設定してみてくださいね~。

 

 

さあ、「語学」を手放したら、

 

あなたは何に自分の時間とお金を
使いたいですか?

 

 

 

↓↓日本を含む28か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。