キラキラ駐妻ブロガーさんにザワザワしてた過去の私へ。 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 


先日のモヤモヤ・ザワザワについてのブログ記事

へのご感想をいただきまして、

思い出したことがあります。

 


そういえば、

キラキラしてる(ように見える)
駐妻ブロガーさんに

 

モヤッとしたりザワザワしたこと
あったなあ・・・。

 


その時は、なんていうか、

 

時々チッて思ったり、
時々ケッて思ったり、

しながらも、

 

ちゃっかり情報だけはいただいてた感じ。

 


その頃は自覚なかったけど、
やっぱり、羨ましいとか嫉妬心があって、


なんとなく否定していたのだと思う・・・。

(ああ、本当にごめんなさい><)

 

 

あんなにオシャレな恰好で、
あんなに素敵なテーブルコーディネートで、
パーティーとかしちゃって、
仲間内でもり上がっちゃって、

 

ほんといいわねっ!楽しそうで!

 

みたいな(笑)。

 

 

 

最近はそこまでキラキラなブログを
あまり見なくなった気がしますが・・。


それにしても、
完全に、劣等感の裏返しですねえ。

 


私は気おくれするような
オシャレスポットよりも

 

小汚いくらいのローカルランチが好きって
思い込んでいて

 

常夏だからこそのワンピースも
似合わないと思い込んでいて、

 


出産と育児を都合の良い言い訳に、
ひっそりと地味に暮らしていました(笑)。

 




 


でね、それで全然OKと思っていたなら、
ザワザワしたり、モヤッとすることなんて
なかったはずなんです。

 


でもそうじゃなかったのは、


やっぱり、きっとどこかで

「私だってああやってキラキラできるはず」


みたいな思いがあったのかなーって。

 

 


今だから言える、わかるのは、
要するに、

 


自信がなかった。
自己肯定感が低かった。

 


ということかなあと思います。

 

これ、本当に今だからわかること。

 

 


あの頃は、あのザワザワが嫉妬だなんて、
絶対認めなかったと思う(笑)。

 

 

 


過去の私へ。


小さいぞっ!(笑)
つまんないぞっ!


何を遠慮してるの?
やりたいなら、やったらどう?


本当は何をしたいのか、
真剣に考えてみたらどう?


今なら、そんな風に言ってあげたいです。

 

 

嫉妬心だけかかえていて、
しかもそれに気づいていないなんて、

 

なんだかもったいないから!

 

 


そして!


いわゆる駐妻ブロガーさんたちへ。

 

なーんにも気にすることないので、
思う存分はじけちゃってください!(笑)


批判、否定する人は、嫉妬と劣等感の裏返し。


仮に何の反応もなくても、
情報だけはみーんな見てます。

 

とっても役に立ってます。

 

助かってます。

 




 

 


そして、以前の私と同じように、
キラキラ(してそうな)駐妻さんたちに
なんだかモヤッとしちゃうあなたへ。

 


その気持ち、よーーーく見つめて、
よーーーーく、味わってみてください。

 


そして、

 

「私、本当は、心の底では、
どうしたい、どうなりたいと思ってるの?」


と問いかけてみてください。

 

 


何が見えてくるかな?

 

「見えないまま、半年、1年経っちゃった・・・」

という方は、

 

いつでもこちらでお待ちしておりますよ♪

 


そして、個人セッションはハードルが高い、
という方におすすめのオンラインセミナーは


こちらです。下矢印下矢印下矢印


自分の「今」を見つめて
「未来」を考えるのに、

 

「過去」を振り返ってみることは、
必ず役に立ちますから!

 

下矢印下矢印下矢印

 

■4月25日(火)10時~オンラインセミナー開催■

目標を立てても、なぜかその通りにならない人のための

目標設定しなくてもどんどん幸せになる
私だけの「大吉パターン」発見セミナー



 

お申込みお待ちしています♪

 

 

 

 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。