いっぱいいっぱいになっている、あなたへ。 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 


目の前のことで
いっぱいいっぱいになっているあなたへ。

 


これからの海外生活に、
心配の種がたくさんあったり

 


なかなか異文化での暮らしに
なじめなかったり

 


仕事を辞めてしまったことに
くよくよしていたり

 


本帰国後の仕事のことが
心配だったり

 


私にできることって何だろう?と
悶々としていたり

 

 

 

そんな時は、ぜひ

 

未来の自分、
そうだなあ、例えば5年後の自分に、

意識を飛ばしてみてください。

 


5年後、幸せで生き生きしているあなたです。

 

5年後のあなたから見ると、

今のあなたはどう見えますか?

 





私はね、モヤモヤ、グルグル、
そして悶々と悩んでいた
3年前の自分を思い出すと、

 

 

「大丈夫だよ!」


「なんとかなるって」


「そこで悩んだおかげで今があるよ」


「気づいてないかもしれないけど、
家族は応援してくれているよ」

 

 


そんな風に声をかけたくなります。

 

 

そして、

 

「毎日ワガママな2歳児の子育て、
お疲れ様!!」

 

って肩をもんであげたい(笑)。

 


↑ 今、これを書きながら、
涙がにじんできた・・・。


だって、こんな風に寄り添ってくれる人、
いなかったから・・・。


(正確には、私が家族を
寄せ付けないほどイライラしてた)

 






そして今から5年後の幸せな自分からは、

 

「その調子!」


「コツコツ、ひとつひとつ頑張ってね」


「山あり谷ありって思うかもしれないけど、
ちゃんと、着実に登って行ってるよ」

 


そんな言葉が聞こえてくるような
気がします。

 


あまりにもモヤモヤしてる時って、
なかなか人からのアドバイスを
受け入れられないかもしれません。

 


そんな時はぜひ、

未来の自分に、
アドバイスをもらってみてくださいね♪

 

 


「うまくイメージできない・・・><」

と思う方は、

 

 

こちらのセミナーで、
ぜひ一緒にやってみましょうね~♪

 

 

 

 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪



にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。