ボランティアって、履歴書に書ける? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 


今日も、「仕事」がテーマの
駐在妻の交流会(オンラインカフェ)を
開催しておりました。

 

{3F3D769B-2D50-44CA-9371-19B50F63CB5D}


その中の話題の一つとして、

 

「ボランティアって、履歴書に書けるのか?」

 

というのがありました。

 

本帰国後の再就職、

ということに向けて、

気になるポイントですよね。

 

 

私個人としては、書いてOKと思うし、
私なら書きます。

 


その経験が、仕事と同じくらい、
自分を成長させる経験だったとか、


その経験があるからこそ、
希望する再就職先で力を発揮できる、


ということがあるなら
書かないともったいないですよね!

 

 

S__4063234

 

書き方については、

 

 

 
 

主婦の間にPTA活動や町内会、
地域ボランティアなど
社会と関わる活動をした場合には、
堂々と職歴として書いてください。

 

これらの活動では
ビジネスの場で重要とされる
コミュニケーション能力をしっかりと高められています。

 


説明しているページもあれば、

 


自己PRの欄に書きましょう、


案内しているところもあります。

 

 

そしてぜひこちらも参考にしてください。

 

 

専業主婦がブランク期間に培った活動・実績をキャリアとして評価

 

 

駐在妻の場合は、
海外生活を経験してきているわけですし、

その中で多くの場合は
語学も身に着けていますしね!

 

 

自分のことって、
特に日本人は、
どうしても過小評価してしまいがちですが、


自信を持っていきましょう!!

 

 

第三者であるコーチ(私)からはどう見えるのか、
単発のセッションでも、
4か月間のマンツーマンプログラムでも、
しっかりとお伝えしておりますよ^^

 

 

まずは無料メール講座からどうぞ♪

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪



にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。