本帰国後に仕事ができるのか不安 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

 

Aさん(30代後半)は、
海外生活を満喫していました。

 


現地で出産もしたので
まだまだ子育てで忙しく、

 

帰ってからのことを考える余裕は
ありませんでした。

 

 

いえ、本当は余裕がなかったのではなく、
本帰国後のことが気になりつつも、

 

「まあ帰ってから考えればいいか」

 

「どうせまた次の転勤もあるし、
働くって言ったってね~」

 

と、無意識のうちに考えることを避けていました。

 




 


Bさん(同じく30代後半)は、
自分が興味のある勉強を続けていました。

 


Bさんも子育て中で、
決して暇ではなかったけれど、
少しずつ知識が備わりました。

 


滞在中や、一時帰国中に講座を受けることで、
どんどん仲間も増えました。

 


Bさんは、本帰国して引っ越しや
子供たちの学校が落ち着いたあと、

自宅で教室を始めました。

 


もしもまた転勤があったとしても、
土台はできています。

 


環境が整えば現地で再開するもよし、
もしビザの関係などで難しければ、
新たな学びを深める期間とするもよし、


自分なりのライフスタイルが描けています。

 



 

 

これね、Aさんって私なんです・・・。

 

 

そして、Bさんは、
私の複数の友人たちのストーリーをひとつにしたもの。

 

 

 

プロフィールにも書いておりますが、
そんなわけで私は帰国後に、かなり長い間、
モヤモヤと思い悩む日々を送ることになったわけです。

 

 

ああ、何をやっていたのだ、私・・・。

 




 

 

「本帰国後に働きたい」という思いがあるならば、


「なぜ働きたいのか」

「どんな風に働くのが理想なのか」

「どのくらい収入がほしいのか」

「自分にとってわくわくするような働き方ってどんなものなのか」


まずは自由に思い描いてみましょう!

 


それから、
「じゃあどうすれば、その未来にたどり着けるのか」
をしっかりと考えて、


本帰国までに踏むべきステップを
ひとつひとつ書き出してみましょう。

 

 

 


詳しいやり方は、
こちらのメールレッスンでもお伝えしていますよ~♪

 

たっくさん考えていただく内容たっぷりなので、

ひとつずつご登録されることをお勧めします。

下矢印下矢印

 
↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪



にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。