ジャカルタの方と、これから海外に行く方は必見です! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 

 

ひとつ違う記事をはさんでしまいましたので、

前々回の続きです。

 


今しかできないこと。
ここでしかできないこと。
自分にしかできないこと。

 


それを実現されていらっしゃるのかな~、
という方々をご紹介させていただきますね。

 

 

 

ジャカルタ駐在妻キャリアカフェ

 

 

月に1回ミーティングが開かれている
というこのグループ、

 

ジャカルタ在住の方から教えていただき、
代表のMさんとメッセージの
やり取りをさせていただきました♪

 

 


Mさん、さらに素晴らしいのは、

「駐妻のキャリア支援と自己実現」
をテーマにした音楽グループを作り、


社会貢献活動を目指しています、

とのこと。

 


それがこちら。

 


JKT Nyaman Project

 

 

 
音楽のグループですが、

メンバーは、企業の営業経験者、
財務担当者などのメンバーもおり、
それぞれが自分のキャリアを発揮する場所にしています。


私自身も、企業で新規事業の企画や総合職を
しておりましたのでその経験を繋いでおります。
ジャカルタにこれからくる方や今いる方の
お役に立てればと思います。



Mさんはこんな風におっしゃってまして、


駐在妻はキャリアを発揮でき、
お客さんにも喜んでいただけて、
さらに収益を寄付もされていて、

 

まさに三方よし。

 

 

本当に素晴らしいな、と思いました。

 



出展:weheartit.com

 

 

 

交流会や、駐在妻のオンラインカフェで、

「なかなか普段こういう話ができない」

とおっしゃる方もいるのですが、

 

 

「機会がなければ作っちゃう」という発想は
とても大事だと思います。

 


それこそ、帰国後のキャリアにもつながると思いますしね!

 

 




 

 

そしてもう一人。


たまたまこちらの駐在妻ブログランキングを見ていて発見した、
やまりんさん。

 


駐妻は1日にして成らず!海外赴任準備サポートブログ

 


すごーくわかりやすい!
そして文章が面白い!

タイトルのつけ方なんかも、
すごくプロっぽい感じがします。

 


(思わず、元々そういうお仕事ですか?と
お聞きしてしまったくらいですが、
違うそうです)

 

 

なので、「これから海外赴任」
という方に、

 

ぜひぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

 

私と同じように、慌てるやら不安やらで
大変な思いをされている皆さんのお役に立てばと思い、
始めました。
 


とのことですが、

大変な時期って、あわあわしているうちに、
過ぎ去っていってしまうんですよね。


それをこうして書き残してくださるって、
本当に貴重な情報だと思います。


そして、もっと多くの方の目に留まるように、
やまりんさんのブログの、


白地に青文字で
「海外駐在妻」
と書かれているボタンを、
ポチッと押して差し上げてください。

(海外駐在妻ブログランキングにつながります)

 



にほんブログ村

あ、ついでのワタクシのもよろしくです^^

 

 


今しかできないこと。
ここでしかできないこと。
自分にしかできないこと。


あなたは、どんなことができそうですか?


 

 

 

 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

登録はこちらから。
 
 

 

 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪



にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。