駐在妻ユーチューバーになってみようかな | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 


にほんブログ村
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 


昨日の記事の続きです。

 


じゃあ、今私がもし海外に行くことになり、
今の仕事を続けられない状況になったら

一体どうするか!?

 



出展:weheartit.com


もちろん今の仕事を続けられればベストですが、
国によってはビザの関係でどうしても、
という場合もあります。

 


そうなったら・・・

 

 

日本じゃなく、
その国に住んでいるからこそできること、
というのをやってみたい!

 


というわけで、

タイトルの通りですが


駐在妻ユーチューバーになってたりして・・・笑

 

 

ちなみに、

「駐妻が行く!」というタイトルで
動画をアップされている方がすでにいらっしゃいます^^

 

 


表面的なことじゃなくて、
住んでいるからこそわかる情報、
その国の人がどんなことを考えているか、

 

というのが伝わるような動画を作って
いろいろアップしていけたら楽しいかな~。

 


動画でアップするって思えば、
語学を頑張るモチベーションにもなりそうだし!

 


私の考えのベースにある、
いろんな価値観を認めようっていう、

 

「みんな違って、みんないい」

 

ということが、押しつけじゃなく、
自然に伝わるような動画にしたいな。

 


たぶんそう考えると、
やることがいっぱい出てくると思うんですよ。

 


映像編集のスキルももちろんですが、
「何を、どう伝えるか」って、
その国の人、文化、歴史、などなど
いろんな知識も必要だから。

 


なんか、わくわくする~!!

 



転勤?いつでもOK!と一瞬思った・笑
 

 

 

もちろん、同じことをブログでやってもいいのですが、
ブログは今もやってるし、

どうせなら新しいことにチャレンジしたいな!

 

 

実はこのユーチューバーという話は、
クライアントさんとのセッションの中で
ひとつのアイデアとして、生まれたものです。

 

 

もしこのブログを読んで、
「やってみよう!」って思って、
動画をアップされた方いましたら、


ぜひぜひ教えてくださいねー。

ブログでご紹介させていただきます!

 


今しかできないこと。
ここでしかできないこと。
自分にしかできないこと。


それって何だろう?

 


ぜひそんな風に考えてみてくださいね!

 




 

 

次回はそれを、ジャカルタとイギリスで
形にしていらっしゃる方をご紹介します♪

 

 

それから、

ユーチューバーには興味があるけど、
目立ちたくないし、顔出すの嫌だし・・・

語学が苦手だから難しい・・・

 

 

などなど、

いろーんなブロックが出てきちゃう方は、


あなたが本当にやりたいことを、

こちらのプロジェクトで一緒に考えましょう!


★~★~★~★~★~★
マンツーマンプログラムでじっくりと
「本当にやりたいこと」を見つけたい方へ。

 

ストーリーズ・プロジェクトの新規メンバーを
明日3月9日木曜日のメルマガで募集開始します。
 
ストーリーズ・プロジェクトについてはこちら

 

海外在住の方が、帰国後の未来に向けて
大きな一歩を踏み出しています!
★~★~★~★~★~★


 

↓↓日本を含む26か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。