不安不安不安→本当はどうなったらいい? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 
 

仕事を辞めて海外で専業主婦なんて、
やっていけるのかなあ? (不安・・・)


帰国してから、仕事できるのかなあ?
(不安・・・)


こんな風に、なんだかよくわからないけど

 

不安不安不安不安・・・

 

っていうときにやってみてほしいことがあります。


それは、

 

 

1)モヤモヤ、グルグルしていること

2)それが本当はどうなったらいいのか

3)そのために、何ができるか
 

 

ということを書き出してみること!

 


下記、無料メールレッスン
「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」の中で、
ワークシートもご提供しております。

 


実は私も昨日、
モヤモヤグルグル案件がありまして、
それをノートに書き出してみたら・・・

 


あら不思議!


一瞬でスッキリ♪


もちろん、すぐに答えが出たわけではないのですが、
問題が整理されて、

 

「これはあの人に相談してみよう」

 

「これについては、この方向でもうちょっと考えてみよう」

 

というように、今やるべきこと、できることが
見えてきたんです。

 

 

「どうしよう・・・・」と思ったときは


「本当は、どうなったらいい?」

 

と自分に問いかけてみてくださいね。

 

 

「ああー、どうしよう、どうしよう」だけでは
現実はひとつも変わりませんが、


「どうなったらいい?どうしたい?」

という風に、自分への問いかけを変えるだけで


現実が動き出しますよ!

 

 

メールレッスンの中では、
もっと詳しく例を挙げて書き方を説明しています。

ぜひご登録くださいね♪        

 

 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。