Googleマップに行きたい場所を保存しておく | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

 


しばらく前の
駐在妻のオンラインカフェで話題になった、

 

行きたい場所をGoogleマップに保存しておく

 

ということ。

 


もしかしたら、遅ればせながら・・・
なのかもしれませんが、

 

私も活用し始めました!

 


使ってみると、これ便利!

 


アメリカ在住の駐在妻さんが教えてくれたのですが、
とりあえず気になるところを保存しておけば、

 

その近くで「何食べよっか?」となった時にも、
探せる、行きやすい、とのこと。

 

 

そのやり方です。

 

 

国内だったら、ぐるなび等の地図から、
「地図アプリを開く」で、Googleマップへ。

 


検索窓に住所を入れてもいいし、


同じく検索窓にお店の名前を入れて出る場合も。

 


試しに、シンガポールで一番好きだったお店、


「亜華肉骨茶」を入れようと思って、
ya hua まで入れたら、


Ya Hua Bak Kut Teh ってすぐに出てきた♪

(ものすごいローカルのお店なのにね)

 

{39FDDBA7-7B00-4AB9-881A-13D88299CD0F}

 

そうしたら、下の文字の部分をタップし、
☆マークの「保存」を押します。

 

 

{38ADFB29-AF8C-4D00-B79C-1CE308947996}
 
 
そうすると、地図上に☆が表示されますよ~。

 

 

 

{C4115CDE-773B-4D2B-869F-DD4530C583BD}
 

 

 

「行きたい」って思ってても、
お店のサイトのURLを保存していたとしても、
忘れちゃうことってありません?

 


地図に入れておけば、
近くに行ったときに気付けると思うので、
これ本当に便利。

 


ぜひぜひお試しくださいね♪

 

 

そんないろんな話が出てくる、
駐在妻の元気UP交流会。


今月のリアル交流会は残席1名様です。

 

 

シンガポール、中国、韓国とご縁のある方、
(もちろんそれ以外の方も)
ぜひどうぞ♪

 

 

 

リアルは無理~って方は、

ぜひこちらのオンラインセミナーでお会いしましょうね♪

 
■1月30日(月)10時~ 2月12日(日)19:30~ オンラインセミナー開催■
 

目標を立てても、なぜかその通りにならない人のための

 

目標設定しなくてもどんどん幸せになる
私だけの「大吉パターン」発見セミナー

 

お申込みお待ちしています♪

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。