情熱は行動によってつくられる | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

情熱は行動によって作られる


今までさんざん、

「自分の過去のストーリーを振り返ってみようよ」

ということを言ってきました。

 

 

そして、「ちょっとでも行動してみようよ」

ということも言ってきました。

 

 

でも、あと一押し、というか

何かが足りないとも感じていた部分を、

 


この言葉が埋めてくれました。

 


「情熱は行動によってつくられる」

 

 


今、まだ読んでいる途中の本ですが、


私のこれからのクライアントさんへのアプローチが変わるかも?

 

くらいの新しい視点と気づきがいっぱいの本に、

この言葉が出てきます。

 

 

いくら自分の過去のストーリーを振り返っても、

「これから」につながる情熱を発見できないとき。

 


がっかりしないでください。

 

 

 

「情熱は行動の結果として生まれることもある」

 

「他者との意味のある交流を通じて生まれることも多い」

 

 


という言葉は、すごく納得感ありません?

 

 

だって、誰もがみな、5年後10年後未来を描いて、

その通りに行動しているわけではないから。

 

 


予測不可能な、想定外の出来事が、

人生に大きな影響を与えることだってあるって、

みんなわかっているはずだから。

 



出展:weheartit.com

「まさか海外に住むなんて!」

と思った人だって多いはず。

 

 

 

今までお伝えしてきたことが違ったとか、

その考えは捨てたとか、

そういうことではありませんよ(念のため)。

 

 


でも、先日反響が大きかった

こちらの記事

も含めて、

 


偶然のチャンスを活かして

人生を展開していく

 

 


その視点も、これからどんどん取り入れて行こうと思います!

 

1月26日開催、駐在妻の元気UPリアル交流会は、

残席1名です。

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。