自分自身の充実感があるからこそ、母であることの幸せをかみしめられる | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

 


昨日、5歳の息子の熱烈リクエストにより、

 

仲良しのお友達がお泊まりに来てくれました♪

 

去年幼稚園で同じクラスで、

 

今年は延長保育の時にほぼいつも一緒で、

 

「Iくん、大好き~」

 

といつも家でも言ってるほどの仲良し。


{1A30C955-C383-475E-BFD9-1E367BAB3F58}
ふたりで変顔のオンパレード


昨日は夜の10時過ぎまで大騒ぎ^^


この写真はまだまだ寝たふり(^o^)

{F621C57A-865C-41FF-AB91-61C91276CBEE}


そして今朝5時ころに、私が起きようと思っていたら、

 

Iくんが私の布団に潜り込んできたのです。

 

「ママ~」っていうわけでもなく、

 

泣くわけでもなく、

 

「寝れなくなっちゃった」みたいな感じで。

 


それで、とんとんしたり、頭をなでながら

 

しばらく過ごしていたのですが、

 

なんかもう、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 


なんだろう、

 

「頼られる、信頼を寄せてもらってることの幸せ」や

 

Iくんたちお友達も含めて、

 

「子どもたちの成長を見守らせてもらえている幸せ」、

 

「息子と娘の母であることの幸せ」

 

「こうして年の瀬にそんな幸せに気づかせてもらっていることのありがたさ」

 

そんな気持ちがわいてきて、

 

子育ての楽しさを味わわせてもらいました。

 


日々子育てに追われていたら、

 

なかなかそんな気持ちになれないことも多いかと思います。

 


私は幸い、今年は結構仕事が忙しくて、

 

「自分自身の充実感」がありました。

 

だからこそ、時間的な余裕はなくても、

 

気持ち的には、子どもたちに余裕をもって

 

接することができたと思います。

 


さらに、今日のような特別な機会を持てたことで、

 

改めて「母としての自分」を顧みることができました。

 


昨日の午後2時半から今日の午後2時半くらいまで、

 

ほぼ24時間一緒にいたIくんと息子。

 

ほんっとに楽しそうだったし、私も楽しかった!

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。