ひとりでぐるぐる考えないで、こうしてみよう! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

ふたつ前の記事の続きです。


「やりたいことに向かって一歩踏み出そうとするとき」

 

にも、不安になっちゃうこと、ありますよね。

 


前回同様、

 

「じゃあ、最悪のケースって何?」

 

と考えてみたいと思います。

 

・本当にこの道でやってけるのかな?

・お客さんが全然集まらなかったらどうしよう

・やってみたら、「本当にやりたいこと」じゃなかったらどうしよう?

・お金、どのくらい必要かな、足りるかな?

・周りの人にどう思われるかな?

・家事、育児と両立できるかな?

 

 

それで最悪どうなる?

 


→ やっていけない、あきらめる

→ 自信をなくす

→ 路線を変える

→ 自分の貯金がゼロになる

→ 陰口を言われていると思い込む

→ 家がぐちゃぐちゃ、家庭不和





(前回と同じことを書きますが)

 


でも、命までは取られませんよね!?!?

 


それに、最悪のケースに至る前にできることだって、

 

たくさんあります。

 


→ あきらめずにやりつづける、やり方を変えてみる

 

→ 集められるまで、いろいろな方法を試してみる

 

→ 仮に思っていた道じゃなかったとしても、
  そこまで頑張った経験は必ずプラスになる
  むしろ、やってみたから気づけたと思うべき

 

→ どこまで投資するかを決めておく
  一定期間、パートなどで資金を稼ぐ
  
→ 同じように夢を追っている仲間を作る

 

→ 家事は家庭内でシェアするか、外注する
  育児は力を注ぐポイントを意識する
  

 

などなど、最悪の事態にならないようにする方法って、

いくらでもあると思うんです。

 

{047DA0AF-4303-4398-A094-908EFCED9E4E}出展:weheartit.com

 

 

 

●あなたが今、一番不安に思っていることは何ですか?

 

●その場合、最悪、どんなことが起きそうでしょうか?

 

●そうならないように、どんな方法が考えられますか?

 

(選択肢をたくさん出してみる)

 

●その中で、どの方法を試してみますか?

 

 

 

ぜひ、ひとりで頭の中でぐるぐるするのはやめて、

 

具体的に書き出してみてくださいね♪

 

 



 

 

ご質問、大歓迎です。

 

コメントあるいは、メルマガに返信していただければ、

すべて目を通しておりますよ~。

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。