【ご感想】自分に自信や期待が持てるようになりました | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

 


先日、11月29日は、

 

「1人1人にいい服を」パーソナルコーディネーターの日

 

なんだそうです^^

 


というわけで開催されていたパーソナルコーディネートフェスタに、

 

お友達の渋谷照美さんが登壇されていたので、

 

お話を聞きに行ってきました。

 

{EC61FAB7-D256-4280-B483-828390EDEDD5}


照美さんを含めて3名のママ起業家の、

 

起業前のお悩み、起業後の変化、などなど、

 

「うんうん」と共感することばかり。

 


詳しくはまた今後、ブログやメルマガで

 

シェアしていきたいと思いますが、

 

今日印象に残った言葉のひとつが、

 


(起業したことで)

 

「ママでもない、妻でもない、

 

わたしでいられる時間を持てている」

 

ということ。

 




 


もちろん、仕事となると大変なことだって山ほどあります。

 

でもやっぱり、私自身にとっても、

 

「わたしでいられる時間」はとても大切。

 


そして、「わたしでいられる時間」って何なのか

それすらもあいまい、という人にとっては、


「自分の声に耳を傾け、自分と対話する時間を持つ」

 


ことも大切だと思うんです。

 

 




 

★本当にやりたいことを見つけたいあなたのための、

ストーリーズ・プロジェクト★

 

(12月6日火曜日20時に、メルマガにてメンバー再募集)


こちらのメンバーのひとり、

 

かおりさんからのお便りをご紹介させてください。

 

(全8回のセッションを予定していますが、

 

3回を終えた段階で書いていただいたご感想です)

 

 


毎日仕事の夢を見るほど追い込まれ、

 

少し先には夫の転勤がちらつき、

 

「私の意思とは無関係」な日々に漠然とした不安を持っていました。

 


かといって自分のことをじっくり考えることもなかったのですが、

 

ミチエさんのコーチングを受け始めてから、

 

自分の過去・現在・未来について

 

意識的に時間を取って考えるようになりました。

 


開始当初と比べると、目標や解決したいことが変わってきているのですが、

 

「変わったということは進んでいるということ」とミチエさんに言われ、

 

確かにそんな気がしています。

 


私はこれからもっと進化するだろうと、

 

自分に自信や期待が持てるようになりました。



 


2ヶ月経って痛感するのが、

 

「単発セッションではない」ことの大切さです。


初回って緊張するし、素の自分を出せなかったりするので、

 

セッションを重ねて肩の力を抜いて話せるようになってようやく、

 

本格始動なのかなと感じています。

 


また、時間が経って新たに出てくる思いがあったり、

 

方向性が変わってきたりもすると思うので、

 

その都度話せるのはありがたいと思います。

 


人はすぐに変われないと思うので、

 

数ヶ月に渡ってリマインドしながら

 

伴走してくれるコーチがいる安心感って想像以上にすごいです。

 

ちなみに、数回のセッションやメールのやりとりを通して

 

ミチエさんがコーチというより先輩のように思えてきて、

 

勝手にフランクに接しています(笑)。


(かおりさん・関西在住プレ駐在妻・30代前半・会社員)

 

 



いいですね~!

 

時々メルマガ読者さんからのメールに、

 

「飯沼先生」なんて書いてあって恐縮しちゃうんですが、

 

ぜひフランクに接してほしいです♪

 

そして「ミチエさん」と気軽に呼んでくださいね。

 


そんな風に、「何でも話せる関係」を作るようにしています。

 

そうやって、どんな些細なことでも相談できるからこそ、

 

前に進む力が加速すると思っています。

 


そんなかおりさんは、

 

「現在の仕事に対して前向きな気持ちになれ、

 

退職届を出すという選択肢がなくなった。」

 

とのこと。


ほかにも、

 

「少しずつ自分を認めてあげられるようになってきた。」

 

「頭の中で悶々と考えていることを、

 

実際に口に出したり書き出すことで、整理できたり、

 

現実味を帯びたり、曖昧さをあぶり出したりすることができると知った。」

 


そんな変化が起きていることを教えてくれました。

 

かおりさん、ご感想ありがとうございました!

 




 

 

★本当にやりたいことを見つけたいあなたのための、

ストーリーズ・プロジェクト★

 

このプロジェクトは、私がメンバーの皆さんと

 

セッション以外でもメール等を通して、

 

深く深くかかわっていきます。

 

(時にはLINEやメッセンジャーを使って、

 

かなり頻繁にやり取りをすることもあります)

 

そのため、かなり人数の枠が限られております。

 


12月6日火曜日20時のメルマガで、

 

新たなメンバー3名を募集することにいたしました。

 


メンバーさんの声はまたご紹介していきますので、

 

ご興味のある方は、ぜひぜひお見逃しのないように

 

してくださいね♪

 

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。