友達に話しても愚痴で終わるところが・・・ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

最近立て続けに、同じ内容のご感想をいただきました。

 

 

友達と話しても愚痴で終わるか、
ただ話してすっきりして終わりか…なのに、

 

話してすっきり&解決方法も導いてくれて
(単なるアドバイスではなく自ら解決方法を考える)、
本当にありがとうございました。


 

友達にいうとただの愚痴で終わるか、

そんなものだよね〜みたいな受け流しで終わるところが、

 

ご自分の経験を踏まえて的確にアドバイスをしてもらえるので、
毎回、「この事話してみてよかった」と思えて素晴らしいです^ ^

 

 

プロとして、当たり前のことではあるのですが、

 

あえてご紹介させていただいたのは・・・

 


「ひとりで悶々とする」

 

「友達に相談する・愚痴を言う」

 

ということ以外に、

 

 

「専門家の手を借りる」

 

という選択肢があることを、

 

お伝えしたかったからです。

 


私自身、二人目不妊で悩んでいた時に、

 

不妊カウンセラーの方にメール相談したことで、

 

すごく救われた経験があります。

 

 

もしかしたら、そうやって誰かに力を借りることに、

 

慣れていないあなたは、

 


「自分でなんとかできる」

 

と頑張ってるところかもしれませんが・・・

 


辛くなる前に。

 

投げ出したくなる前に。

 

あきらめる前に。

 


ぜひ相談してくださいね。

 




 


ストーリーズ・プロジェクトのメンバーとは、

 

子育ての話、仕事の話、いろいろ話しています。

 

 

何か、気がかりなことがあると、

 

目標に向かって進むことができませんからね。

 

 

「小さなこと」と思わず、

 

ひとつひとつを良い方向に持っていきながら、


「本当にやりたいこと」にまっすぐ進むプロセスを

 

サポートしております!

 

 


本当にやりたいことを見つけたいあなたのための、
ストーリーズ・プロジェクト

 

12月に新しいメンバーを若干名募集する予定です。





 

 

 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。