【海外渡航前】まずはざっくり概要をつかもう! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

6月27日(月) 10時~14時

★プレ駐在妻のための“ハッピーテイクオフ”セミナー@恵比寿★
  詳細はこちらから

↑こちらのセミナーに向けて
資料をまとめておりますが、

サクッと簡単にお伝えできることは
ここでお伝えしていこうと思います。

まず、
「急に海外転勤が決まって何が何だか~!!!」
という方にお勧めの本。

海外赴任ガイド 2016年度版/丸善プラネット
¥1,296
Amazon.co.jp

こちらが今、
なんと応募者全員にプレゼントだそうです。


画像はお借りしました。


こちらのサイトからぜひどうぞ♪



私は回し者でも何でもありませんが(笑)

・赴任の準備・住宅のこと
・健康と医療・引っ越し
・子どもの教育
・治安対策とくらし
・関係資料

ということで、必要なことが網羅されている上、

・段取りチャート
・チェックリスト

も便利だと思います。

最近アメブロに登場した
「リブログ」という機能を使ってみたいので

先日の交流会にも参加された
まほさんのブログも引用しますね~。

まほさんのブログはお勧め記事がたくさんあるので
今後もご紹介できればと思っています♪




↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。