やりたいことを口に出してみよう | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

6月27日(月) 10時~14時

★プレ駐在妻のためのセミナー@恵比寿★
  5月21日(土)よりお申込み開始予定


先日知人のフェイスブックの
こんな投稿が目に留まりました。

子どもが夢を持つためには、

「親自身が夢をもって、
それを叶えるために
ひたすら楽しそうに行動する」

「その姿を見て
子どもは夢を持つことの楽しさを知り
夢は楽しく追っていいんだ
と思えるようになる」

という内容でした。

私これ、とーっても共感します!



「夢を持ちそれに向かって
頑張ってほしい」

子どもに対して
そう思わない親は
いないんじゃないでしょうか。


でも、じゃあ、あなた自身の夢は??





実はこれ、
私自身が娘から問われて
絶句してしまった質問。
(メールレッスンでも書いてます)

そこから私のコーチになる道が
スタートしたといっても
過言ではありません^^


とはいえ

子育てに追われ
海外生活のいろんな不便さもあり
慣れない土地で生活するには
それどころじゃないかもしれません。


だから「夢」なんて大きく構えず
もっと気楽に

「やりたいこと」

って考えてみたら
どんなことが思い浮かびますか?

★海外にいる今だからこそできること

★ここでしかできないこと

★帰国したら絶対やりたいこと

などなど

「今のこと」でも
「帰国後」のことでも

どんなことでもOKです。

ぜひ

やりたいことがある
ポジティブな仲間たちと共に

「やりたいこと」について
語ってみませんか?


口に出してみることで

もっともっとやる気が出たり
仲間に応援してもらえたり

気持ちが高まって
自分への刺激になること
間違いないですよ♪


5月23日に予定している
「駐在妻の元気UPスカイプ交流会」ですが

今回は、

「今ここで(あるいは帰国後に)
やりたいことについて語る!」

というテーマを設けたいと思います。

今までたくさんの海外在住の方に
コーチングを受けて頂きました。

何か目指してるものがあって
それに向かって頑張っている人が
たくさんいます。

世界地図を思い浮かべたときに、

「あそこにも!ここにも!」

そんな感じです。

でも、実際それを周りの人に
話せるような状況って

あったりなかったり、なのかな。
そんな風に思います。


そんな方々の交流の場になって
お互いに刺激し合えたらいいなあ。

もしも今、まだやりたいことがわからなくても
いろんな話を聞く中で
見つけていけるような
そんな機会を作れたらいいなあ。

そう思って今回はテーマを設けてみましたので
ぜひぜひご参加くださいね!

キャンセルがありましたので
3名募集中です。


「今はまだ、やりたいことがわからない」
「ほかの人の話を聞いてみたい」

そんな方もぜひどうぞ~♪

もちろん日本にお住まいの
渡航前の方、帰国後の方もOKです。





=========
◆第5回駐在妻の元気UPスカイプ交流会◆

5月23日(月)日本時間で
10:30-12:15, 11:30-13:15, または12:30-14:15 

ご希望の時間をお選びいただけます。

募集人数:4名(残席3)

中国在住の方がご参加予定です。

会費:無料

★画像はONでもOFFでも、どちらでもOKです。

=========

※ネットワークビジネス等の勧誘や迷惑行為は、固くお断り申し上げます※

お話しできるのを楽しみにしていますね!


最後に1点お知らせです。


セッションのお支払い方法について
2016年6月以降、クレジットカードでの支払い可能、
としておりましたが、

手続きが済み、
すでにカード、あるいはPayPalでの支払いが可能です。



↓↓こちらのメールレッスン(読むだけ!)では

「夢を持つだけで手に入ること」
についてもお伝えしていますよ~。
ぜひご登録くださいね!



↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪女性の方はメッセージなしで承認しています。