【ご感想】自分が好きになれるかも! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

中国在住のMさんから
セッションのご感想をいただきました。

っと、その前にMさんからのメールを
ご紹介させてくださいね。
(許可をいただいています)

今まで、人に話したことがないことを
聞いて頂き(まずそれだけでスッキリ!)

さらに自分とは違った視点から導いて頂き、、
目からウロコでしたし、
“気づき”がたくさんありました。

これから私自身が
意識を変えてみたり、
努力をする中で
さらにモヤモヤが解消されたり、
生活の満足度が上がっていくとは思いますが、、

コーチングを受けた時点で
モヤモヤがスッキリした感じがしたのには驚きでした。

自分の心の中だけで思っていることを話し、
それを真剣に受け止めてもらえる

これから何をしたら
自分の理想に近づけるかなどの道筋が見える!

それがこんなにも心が軽くなるなんて!
と嬉しかったです。


諭される訳でもなく
注意を受ける訳でもなく

ミチエさんからの言葉を受けて
自分で考え整理をするから

納得できるし、
それはとても心地の良い時間でした。



ありがとうございます。
そうなんです。

「こうしたらいいよ」とか
「こうしないとダメですよ」

ということは言いません。

下のアンケートの部分には
「提案」という言葉が出てきますが

私からは

「こんな方法もありますよ」とか

「もし、こうしてみたら
どうなると思います?」

というようにおたずねします。

それを受け取るかどうかは
ご本人次第ですし、
私から押し付けることはしません。


もしかしたら、
「すぐに答えがほしい!」
という人にとっては

まどろっこしいかもしれませんね(笑)。

でも、Mさんもおっしゃるように、

自分で考え整理をするから
納得できる。

そこがコーチングという
コミュニケーションの
素晴らしい所かなって

私は思っています^^

では、実際どんな内容の
お話しだったのかと言いますと・・・

★セッション前に、どんな点についてお悩みでしたでか? 

家族との関係や自分の性格、考え方について。

★コーチングを受けてみて、解決できた点(気が付いた点)は何ですか? 

自分がしてほしいこと
言ってほしいことを
相手(主人)に伝えてみては?

と提案して頂き、、

どこかで伝えても仕方ないと
思っていたので

主人に可愛く♪伝えてみよう
と思えました。
(これから伝えてみます)


自分の意見伝えたい、、
でもタイミングを逃して
伝えられない想いについて。

相手に渡しても渡さなくても、
その想いを手紙にしてみては?

との提案は自分の気持ちが整理できよかった。


★どんな方に、「コーチング」を紹介したいと思われますか?
どのような方に、コーチングは役立てられるでしょうか?

自分でも原因が分からないけど
モヤモヤしている方。

自分のこんなところがイヤ!
と思うことがある方!

自分が好きになれるかも!


★コーチングに興味を持っている人に対して一言! 

気軽な気持ち
(ミチエさんと楽しくおしゃべりしよっ♫というような)で
まずは1歩踏み出して♫

★飯沼ミチエは、「     」なコーチです。
「   」に当てはまるものを教えてください。

気持ちや想いを真剣に受け止めてくれる!


Mさんは、

「ご主人に(私の想いを)どうやって伝えたいですか?」

と私がお聞きした質問が
印象的だったそうなのですが

「伝えることや、
ましてやどうやって伝えるか
考えてもいなかったので、新鮮でした。

それから、可愛く伝えたいと
自分の口からでたこともビックリでした!」


とのこと。

これもね、よくあるんです。
「自分の口から出た言葉にびっくり」って。

自分ひとりで考えていても、
なかなかそんなことは起きないですよね。

コーチから質問される


それについて考える、答える

というプロセスがあるからこそ
自分の違った面が発見できるのかな
って思います。


Mさん、素敵なご感想ありがとうございました!




募集中のメニューはこちらです。


Mさんのようなご相談については
「フリーテーマセッション」となります。

「自分がどれに当てはまるのかわからない」
という場合は

申し込みフォームの「わからない」を
選択してくださいね。

Mさんがおっしゃるように、気軽な気持ちでどうぞ♪




↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪女性の方はメッセージなしで承認しています。