否定もしない。 謙遜もしない。 自慢もしない。その方法。 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


これまで
「88名様無料コーチングセッション」で
たくさんの方のお話を
伺ってきました。


そんな中で感じるのが

自分の魅力に気づいていない方が
多すぎる!


「自分には何もない」

「趣味特技と言えるものがない」

そんな風におっしゃる方も多いのですが
そんなことないですよ。

気づいていないだけです。

私から見て
いろんなご経験をお持ちだったり
私にも、多くの人にもできないことが
簡単にできちゃったり。

それなのに
そんな素敵なあなたを
自分で認めていないなんて

もったいない!


「それって十分趣味特技です!」

という話は
昨日も実際にしましたよ。


「謙遜する」って
日本人的には素晴らしい・・・?
のかもしれないけど

そうやって
自分の価値を下げるような言葉は

発しているうちに
どんどんそれが本当のことに
思えるようになって
いっちゃうんじゃないかな・・・。


アジアよりも
アメリカにいる方は特に

「言ってなんぼ」
「アピールしてなんぼ」

の世界ですよね。

謙遜なんて
日本から一歩外に出たら
ゴミです。


だから
使い分けましょう!

(やめましょう、とは言いません。
使いわけ、です)


謙遜するのは
日本人の目上の人といるときだけ。

それ以外は
堂々と自分のできることや
自分の好きなことを
アピールしちゃいましょう。

じゃないと
そこに情熱を傾けてきた
過去のあなたがかわいそう。



なーんて言っている私も

「中国語も英語もできるんだよね?」

なんて言われても、
「いやーもう忘れちゃったよ」

と言ってたこともありました。

でもしばらく前に
似たようなことを言われて

「一応ねっ♪」

って返したんです。


その時ふっと
「あ、心地いいなあ」と。

自分で自分を認められた感覚
というのかな。

否定もしない。
謙遜もしない。
自慢もしない。

でも
中国語も英語も
できるようになるために
頑張ってきた自分がいるわけです。
それも何年も!

そんな自分を否定することなく
そして相手にも
さほど自慢げにも聞こえない

そんな悪くない返答だと思うのですが
どうですか!?!?








ご意見ご感想
ぜひコメントしてくださいね♪

そして
それでも自分の価値に気づけないあなたは
ぜひセッションでお話ししましょうね。

間もなく5月のご案内をしますので
もう少々お待ちください。


↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪女性の方はメッセージなしで承認しています。