駐在妻生活中に現地のお友達を作りたい | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

昨日、とってもとっても嬉しいことがありました!

シンガポールで仲良くしていた中国人のお友達
Lちゃんが日本に来ていて
2年半ぶりの再会!

しかも、前日にメールが来たんです。

それまでにも2回連絡したというのですが
古いアドレスに送ってくれていたのかな?
そのメールも
その前に送ったというポストカードも
残念ながら受け取れていなくて・・・

それでも、ご主人が
「せっかく日本に来てるんだから!」
ってもう一度トライするように
説得してくれたそうです。

「今東京にいる」っていうメールを見て
もうびっくり!

そして、昨日今日と
たまたま私は予定を空けていたんです。

なんという偶然。

昨日は一緒に、江戸東京博物館に。

{8D8CD59E-67D2-48C0-9AB2-05DEB7BCF432}

娘ちゃんが大きくなっていて
そしてもうひとり増えていて
そんな二人を見ながら
近況をしゃべりまくる私たち。

歴史に興味があるというご主人は
かえってゆっくり展示が見られて
よかったかも?

今日はうちに来てくれて
一緒にご飯を食べることになっています♪

さて、そんなLちゃんとの出会いと
仲良くしていて感じた、文化の違い
そして共通する想いなどなど

これから何度かに分けて
書いて行こうと思います。

駐在妻が現地のお友達を作るって
実は簡単ではないです。

もちろん、難なくできる方だってきっといます。

でも
語学がそこそこできて
自分でもかなりアクティブだと思っている私ですら
正直苦労しました・・・。

上海では「お友達」と呼べるくらい
仲を深めることができた中国人の方
いなかったなあ・・・(涙)。

でも、だからこそ
Lちゃんと仲良くなれて
本当にうれしかった。

(Lちゃんも駐在妻なので
シンガポールでできた「現地の」お友達
ではないのですが・・・笑)

友達作りは
以前交流会でも話題になったトピックです。

せっかくのチャンスなので
海外での友達作り
諦めないで!

そんな思いを込めて
これから書いていきますよ。

ではまた明日♪


↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。