キレイになりたい! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

モヤモヤをかかえていてセッションに申し込んでくださる方の中で、しっかりとやりたいことが固まっている、という方はそれほど多くはありません。

★やりたいことが漠然としていたり、

★いくつかある中で、本当はどれをやりたいんだろうっていうことが分からない状態だったり

★本当にやりたいことを見つけたい、

という方も結構いらっしゃいます。

そしてもちろん、最初から皆さんがそういうちょっとアグレッシブな気持ちでいるわけではないんです。

海外での生活や、子育てにいっぱいいっぱいで、楽しくないわけじゃないけれど、「なんだかモヤモヤしてスッキリしない!」という状態。

そんな中で私のブログを見つけてくださったり、メールレッスンを読んで、

「もっと自分中心でいてもいいのかも・・・?」

と感じたときに、お申込み下さるのかなって思います。


さて、そんな曖昧な状態の何人かの方から、

「キレイになりたい」という言葉が飛び出しました。

アメリカ北西部にお住まいのMさんが、その後くださったメールをご紹介しますね(許可を得ています)。



あの後、しまい込んであった靴や鞄を使ってみました。久し振りにスカートを履いて出かけました。

そして考えました。もっと日頃から小綺麗にしておかないといけないと。

いま私は学生で、アジア人は若く見られがちなことやサイズの問題もあり着ている服は子供服や若い人向けの服です。

行動範囲が狭くお洒落なカフェやレストランに行く機会もありません。

でも帰国すれば私は30代半ばの主婦。

社宅でご近所の目もありますし幼稚園でママ友も欲しいので年相応の上品な女性になれるよう頑張ってみようと思います。



おお~!素敵です♪

アメリカで、子育てしながら学生としても頑張ってこられたMさん、次のステージに向かって弾みがついたようですね!





国や地域にもよると思うのですが、オシャレ心をなくしちゃう生活ってありますよね。

年中暑いシンガポールで、毎日サンダル履いてると、とっても楽ちんではあるのですが、なんだか感覚がおかしくなっていきました。

「秋冬物とか、ブーツとか、いいよな~(遠い目・・・)」みたいな(笑)。

アメリカも、場所によるとは思いますが、オシャレっていうイメージはあまりないかも(ごめんなさい!)。

そして、そもそも子育て中だと、「汚れない服」「アイロンがいらない服」が、自然と主流になっていったりもしますよね。

でもね、女性って、

「キレイになりたい」

そう「決意する」だけで、どんどん気持ちも、見た目も変化していくって思うんです。

Mさん以外の方も、セッションで「キレイになりたい」とおっしゃったとき、すでにお顔が輝いていましたよ♪

モヤモヤの正体がわからないあなたは、まずは「キレイになる!」と決めてみるのも良いかもしれませんね。


駐在妻ではありませんが、その「キレイになりたい」という想いからスタートして、今はインストラクターとして活躍されているとっても素敵な女性がいます。

こちらは、先日私が、AsMamaのママサポーターとして企画した地域交流会に来ていただいたときの記事。


私もこれからNaomiさんのクラスに定期的に通って、もっともっとキレイを目指しますよ~♪


元駐在妻で、同じく「キレイ」を追及してお仕事にされているパーソナルスタイリスト、渋谷てるみさんも参加してくださる「駐在妻の元気UP交流会」は、4月18日の開催です。

残席1名となっております。




↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。