シンガポールで旭川ラーメン | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

先日、東京駅近くのKITTEで旭川ラーメンを食べました。

{AFDAB565-EC3B-47A9-B3F6-8696D6D982B5}

私は、生まれは札幌ですが、3歳ころから高校卒業まで旭川に住んでいたので、

ラーメンといえば旭川!!!です。

KITTEのラーメン屋さんは、シンガポールの高島屋にも入っていた梅光軒。

{0171D4BB-A473-4FBB-9A9B-A2BE26E3AA97}

(が、やけにオシャレになってて、赤ワインなんかもあってびっくり!)

それで思い出したのですが、シンガポールって、びっくりするほど日本のお店があるんです。

ラーメン屋さんで言えば、旭川ラーメンは梅光軒のほかにもいくつもあって、

東京にいるより、シンガポールにいる方が、旭川を身近に感じられるくらい(笑)。

デパートは、高島屋のほかにも伊勢丹があり、スーパーは明治屋に行けば日本のお野菜まで買うことができ(高いけど)、ダイソーも何店舗もあり、

2009年に上海からシンガポールに引っ越した時は、あまりの充実ぶりにびっくりしっぱなしでした。

その後も、ドトール、星乃珈琲、サンマルクカフェ、塚田農場、帰国後にSoup Stock Tokyoなど、次々オープン。

フランフランができたときも嬉しかったなあ~。

日本人向けの習い事も充実。

子どもの公文だって塾だって、バレエだってダンスだって、日本人の先生から習えます。

もちろん大人の習い事もね。

というわけで、初めての海外生活がシンガポールという方。

ラッキーです!
何も心配いりませんよ~。


といっても、不安がゼロになることはなかなかないかもしれませんね。

メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」は、「駐妻ライフの予習ができる」と好評です♪

ぜひ登録してくださいね。↓↓


↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。