第2回駐在妻の元気UP交流会のご報告 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

2月18日に行った交流会のご報告です。

今回は、4名の方にお越しいただき、渋谷のロクシタンカフェで行いました。

とっても素敵なカフェなんですよ~。

12743521_11188483081

この通り、カップのソーサーがカラフルで可愛い♪

そして、ランチもおいしかったです(私が食べたのは写真のサラダではなくキッシュでした)。

2名がすでに帰国された方、1名は一時帰国中の方、そしてもう1名はこれから渡航、

ということでしたので、


・日本人学校の話
・帰国してから感じた、日本の学校のこと
・日本での子育て
・メイドのいる生活ってどんな感じ?
・帰国してから、仕事をどうやって探すか


などなど、前回のスカイプ交流会同様、盛りだくさん!な話が繰り広げられました。

{D2F982CF-3F7D-463D-9F6F-7375DD65847C:01}

そしてこちらが、みなさんからのご感想です。


「楽しかった」「また行きたい」という言葉が聞けたことがまず勇気になりました。

知らない方のブログからは見えてこない生の声っていいですね!

あらかじめミチエさんが参加者の紹介をまとめてくださったおかげで

話したいことが整理できました。

また、赴任予定地に近い国にいらしていた方たちだったので、

地域ならではの暮らし方(メイド、旅行など)のお話が聞けて大変有意義でした。

トピックについてもミチエさんが振ってくださったので話しやすかったです。

帯同への不安が楽しみに変わった、前向きな気持ちになれるステキな時間でした。

Y.Tさん





沢山の子育て中ママが、日本であれ、海外であれ、

世の中への貢献や自分の生き甲斐のために活動されている話を聞いて、

私も自分らしく頑張ろう❗️と改めて思える時間となりました。

今日は、これから海外に行かれる方のご質問にお答えすることが沢山あったように思います。

帰国時よりも赴任時のほうが不安が大きいように思います。

これからも、もしそんな方のお役に立てるならば嬉しいなと思いました。

今日はたまたま住む国が似通っていたので、より話が具体的で良かったですよね!

Tさん





満足度120%です。

聞きたい事を聞けて、気持ちがスッキリした上に、エネルギーチャージできました。

また、

・今から赴任する方と話すことで赴任当時の新鮮な気持ちを思い出して初心に返ることができた。
・本帰国した方と話すことで帰ってからの不安要素を少し取り除くことが出来た。
・そして、残りの赴任期間もやりたい事をやろう!充実させよう!と意欲的になれた。

という濃厚な時間でした。

初めての方で緊張しましたが、ミチエさんの段取りが素晴らしく
皆さんと楽しく過ごせました。

新たな出会いに感謝してます。

また交流会やSkypeで参加者したいです。

K.Sさん



お話ししていて楽しかったし、じぶんも色々またがんばろうという気持ちになれました。

新しい方との出会いもあり、みなさんとの会話により刺激を受けた
とてもよい時間でした!

交流会はとてもよい企画だと思うので是非不定期にでも開催してください。
また参加したいです(^o^)

Yさん


皆さま、どうもありがとうございました!

来月のリアルの交流会は3月30日(水)を予定しています。

子連れでお花見に行っちゃいましょう!

スカイプ交流会(3月11日)ともに、明日から募集をスタートしますね♪
ご参加お待ちしております!

2月23日のスカイプ交流会も、あと1名参加できますよ!
お申し込みはこちらから♪



↓↓日本を含む14か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。