【ご感想】やりたいこと、得意なこと、好きなことが明確になりました | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

タイにお住いのMさん、そしてアメリカにお住いのYさんから、
コーチングセッションのご感想をいただきました。

おふたりとも、時期は違いますが、帰国後のことを見据えてのご相談でしたので、
一緒にご紹介させていただきますね。


★コーチングを受ける前の、問題点や気になっていたことは何でしたか? 

Mさん:帰国後の仕事の方向性。

Yさん:日本へ帰国後、仕事を探す際に、何から始めていいかわからなかった。


★コーチングを受けてみて、解決できた点(気が付いた点)は何ですか? 

Mさん:やりたい事が明確になりました。

Yさん:自分の得意なことや好きなことが明確になった。


★どんな方に、「コーチング」を紹介したいと思われますか?
どのような方に、コーチングは役立てられるでしょうか?

Mさん:駐在妻で帰国後の事で悩んでいる方は是非!

Yさん:今後進むべき道に迷っている人。


★コーチングに興味を持っている人に対して一言! 

Mさん:興味があるなら是非一度体験してみて欲しいです!
きっとワクワクするはず♪

Yさん:自分一人では解決しないことでも、
第三者に話すことですっきりすることがあるので、
迷っていることがある方に強くお勧めします!


★飯沼ミチエは、「     」なコーチです。
「   」に当てはまるものを教えてください。

Mさん:引き出し上手

Yさん:優しくて他人想い




Mさん、実は最初のご相談内容は、

「この道で本当に良いのか自信がない」

ということだったのですが、

セッションの中で、あることへの苦手意識を取り払うことができ、

後半は、これからの具体的なプランにまでサクサクと話が進みました。

あまりの急展開となった話の流れが面白すぎて、

セッション中にお互い2人で笑ってしまったほどです。


「今までわかっていたはずなのに出来ていなかった事や思考グセも再認識できたし、
発想の転換方法など色々と勉強になりました♪
心のモヤモヤもスッキリさせることが出来たし、
新たな自分も発見出来て、とにかく楽しいセッションでした(*^^*)」



というご感想、とても嬉しいです。

124349



そして、同じくアメリカにお住いの方からのご紹介で

メールレッスンを読んでくださった、というYさん。

メールレッスンの特典のワークシート等も事前にいろいろやってみて、

それだけでもスッキリしたと言うことでしたが、

セッションを通して、「やっぱり〇〇だったんだな」というところに

気が付くことができたようです。


アンケートでは、

「日本へ帰国後、仕事を探す際に、何から始めていいかわからなかった。」

と書かれていますが、

そもそも当初は「仕事をするか、しないか」っておっしゃってましたよ・・・?

(それも忘れてしまうくらい、「する」という方向に向かわれたんですね^^)


そして、


「〇〇の仕事を一度ちゃんと調べてみようと思い検索をしているのですが、
〇〇にも多くの種類があり、また専門学校があったりと、仕事の幅の広さに驚いています。
こんなに需要があると思わなかったので、それも驚きました。

前はあてもなく求人を見ていたのですが、今は目標が定まってきたので、
調べる作業も楽しくなりました。」



というメッセージをくださいました。

Mさん、Yさん、どうもありがとうございました!



これまで50名近くの方に受けていただいています。

このおふたりのように海外在住の方や、帰国後の方のほか、

「自分で始められた(あるいは、始めようとしている)お仕事がある」という状況で、

ご主人の海外(あるいは国内)転勤が決まった・・・・、あるいはその可能性が高い、

という方からのご相談も増えてきています。



どうぞ、無料期間が終わる前にこちらからお申込みくださいね!




↓↓日本を含む13か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。