「第1回駐在妻の元気UP交流会」を開催しました! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

10日木曜日に、「第1回駐在妻の元気UP交流会」を開催しました!

都合により、渋谷ではなく、さらに眺めの良い(27階!)溜池山王のレストランに会場変更し、

お二人の方がお越しくださいました。

3人の共通点が、シンガポールに住んでいたこと、そして子どもをインターに入れた経験がある、

ということで、このブログでもずっと続けているテーマ、

「インターか日本人学校か」という話になりました。

ただやっぱり、結局は「一概には言えない」ってことになるんですよね~。


今まで触れなかった点としては、

・インターといってもいろいろな学校がある

・お子さんの学年、そして学力や資質によっても違う

ということもあるからです。

上のお子さんはインター、下のお子さんは日本人学校という選択をされた方もいます。


そして、帰国した今振り返ると、選んだ道の中でベストを尽くした結果、

子どもも含め、みんなそれぞれに満足しているのかな、という印象を受けました^^



お二人ともお仕事をされているので、その近況やお仕事への想い、

また次の駐在で楽しみにしていることなどなど、予定の時間以上にお話は尽きることなく、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加、ありがとうございました!

そして、先ほどMさんからこんなメッセージが♪

帰国して2年。本当に、みんなそれぞれの場所で、ステップを一歩一歩踏み固めて、家族とともにある、ってことを実感しました。(中略)たった30分で、こんなにも自分が納得できる会話、励まされる思い、背筋がぴんとする語らいって、久しぶりでした。ありがとうございます。」 

そうなんです、Mさん、お昼休みに短時間だけの参加だったにもかかわらず、

こんな風に感じていただけて良かったです!


次回の予定です。

第2回駐在妻の元気UP交流会

1月22日(金) 10:00~12:00 都内

会費:ご自分の飲食分のみご負担ください


第1回駐在妻の元気UPスカイプ交流会

1月21日(木) 10:00~12:00 

どちらも、明後日13日(日)より申し込み受付を開始します!


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!




↓↓日本を含む11か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。